お休みの日の朝ごはん♪ 梨とチーズのハニーサンドイッチ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

こんにちは~。

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました あせる

風邪をひいてしまって、調子が悪く、最低限の家事だけやって、パソコンを開くこともほとんどなく、夜は息子より早く寝ていました ぐぅぐぅ


お料理の方も、大したものは作ってないし、作って写真を撮っても、ブログを書く気力もなく・・・・・ しょぼん

土曜日の夜は夫と息子が鍋を作ってくれました。

とは、いっても、私は食欲をなくて食べていないのですが しょぼん

息子も、野菜を切ったりするのを手伝ったようです。

な~んだ、私がいなくてもなんとかなるもんだ~・・・・と思って、ちょっと気が抜けましたが にひひ

晩ごはんの後片付けも、ここ3日ぐらいはほとんど息子がやってくれています。

いつの間にかりっぱな戦力になっていたことに、感激~ 泣き1


そんな中、朝ごはんは一応作っていたので、記事をアップしますね。

まずは、土曜日の朝ごはん。

梨とチーズのハニーサンドイッチ


ハッピーブルースママのおうちごはん

今、うちには大きな千両梨がたくさんあります。

ティッシュの箱を後ろに置いてみたんだけど、大きい梨です 梨

この梨を使って、ホットサンドイッチを作りました。


ハッピーブルースママのおうちごはん
食パンの片側にハチミツを塗り、スライスした梨を並べ、上に溶けるタイプのスライスチーズをのせます。


ハッピーブルースママのおうちごはん
もう一枚のパンを重ね、溶けたチーズで2枚のパンがくっつくように、フライ返しで押しつけるようにしながら、バターを溶かしたフライパンで両面をこんがりと焼きます。


ハッピーブルースママのおうちごはん
ハチミツと梨の甘みとチーズの塩気で結構濃厚です。

朝ごはんには重たすぎたかな~?

私が体調が悪かったから、そう感じただけかもしれませんが。

ワインのおつまみなんかにも良さそうです ワイン


そして、日曜日の朝ごはんにはマフィンを作りました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

左がコーンとチーズのマフィンです とうもろこし

冷凍しておいたトウキビの粒を生地に混ぜ、上に溶けるチーズをのせて焼きました。こんがり焼けたチーズが香ばしくて美味しい~ ラブラブ!

右はカボチャと小豆のマフィン 緑カボチャ

これも、冷凍してあったゆでた小豆とカボチャを入れました。

こっちはてんさい糖を多めにいれて甘めにしました。

しょっぱいマフィンと甘いマフィンです ニコニコ


ハッピーブルースママのおうちごはん
遅く起きたので、ブランチです あせる

前日の鍋の残り利用のスープと梨で簡単に済ませました。

あったかいスープとマフィンがあれば、大満足です ニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日の天気は大荒れです。

息子が登校する時は、傘がさせないほどの強風でした。

今、外は嵐です 台風

降っているのは、雪ではなく雨 雨

時々、横殴りの雨が窓に当たっている音が聞こえます。

こういう天気が2~3日続けば雪も溶けちゃうんだけどね。

夕方にはみぞれにかわり、夜には雪になるようです。



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村