3月になりました。


前回までで中学受験振り返りブログも

大まかなところは書いたので

中学受験回想はおしまいです。

読んで下さった皆様ありがとうございました。


卒塾SAPIXは今週はそろそろ組分けでしょうか?

3月組分け、漢字見直しが限界かつやったやつは出ない法則。でも6年は来月SOもありますから無駄はないですけどね。

ご武運お祈りしております。ニコニコ




最近はあまり本読読んでませんが。。

娘は

SAPIXテスト出題本だったと思う

 

 

を学校に持っていって読んでいます。


 

 

kindleで読んでましたねー。

円佳もありえないけど父親はもっとないわ、と激昂しておりました。



私は娘ピックの


 

 


という楽しいほのぼのエッセイを読んでいます。



以下

春の本買おうキャンペーン


実は今家族が流行り病を持ち帰り。


家族の具合が悪い時は、

自分もかかる可能性高いので

ゴロゴロするためのアイテムを予め選んでおく

ためのメモ帳です



 

 

気になってたけど読む余裕なかったな

→直木賞受賞、おめでたいけど負けた気がする

→何か中学入試出題作だったらしい、ますます負けた気がしますが満を持して読もうと思います。



 2024開成出題

千早さんずっと読んでみたかったので。

読みやすそうな短編。

→全編読む場合小学生向けの本ではないですね。R15〜18かなあと思います。




新作が続編なので一作目ほしいなあ。

 

 


本屋大賞

夏川さんも、まだ読んだことない。

お医者さんストーリーは普段読まないようにしている

 

 


児童書初ノミネート


 

 

そうそうお医者様といえば、


 

 

絵の爽やかさで心ひかれましたが

著者は

普通部→慶應大医学部現役だそう!

ここにも医者と作家両立目指す方が・・・!!



内進だからといって決して楽ではなさそうな

医学部への道を進まれた方ですね。

(慶應女子からはなお狭き門〜)


https://ways-sch.jp/column/47157 




欲しい本続きます。




娘のおねだり、忘れてたPART2


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


自分が

具合悪くなる計算で漫画大人買いw