こんにちは、ふーこですクローバー



今日は家作りが終わって

暇をもて余している時に出会った

ダイヤモンドアート

を紹介したいと思いますおねがい



昔から細かい作業が好きで、

新居が味気ないと感じてから、

何か手作りしたものを家に飾れたらなぁ照れ

と思っていました。



手作りで飾れるもの…

刺繍ぐらいしか思い付かなかったのですが、

調べてみると色々あって、

その中からダイヤモンドアートが気になり、

まずは小さめなA4サイズのキットをお試し購入してみましたキラキラ



ちなみに、購入したのはこちらのお店。

KIC-himawari(shop☆G)ダイヤモンドアート専門店 

勝手にリンク貼らせていただきました。



届いたキットは額付きで、

ピンセットやトレーなど届いた日から始められるありがたいセットでしたウインク



キャンバスにはビーズの番号が書いてあり、

全体がシールのようになっています下矢印



ここに2.5ミリ角の小さなビーズを
1つずつピンセットでくっつけていきますウインク


この作業、とっても地道ですが、

超楽し~ラブ



仕事終わりに夜な夜な作業して、

土日は子供たちがゲームしている間に黙々と。



約1週間で…

下側半分完成爆笑



そしてさらに1週間後…

ついに完成~おねがい



近くで見ると

こんな感じでビーズが整然と並んでます爆笑


隙間なくピッタリはまったときの感覚は、

とっても爽快キラキラ



最後にキットについてきた額に入れて

2階のトイレに飾りましたイエローハーツ



ディズニーが大好きなんですが、
家の雰囲気はシンプルにしたいので、
来客のこない2階トイレは趣味全開(笑)



次は玄関にドーンと飾れる大きいサイズをつくりたいなぁ爆笑



そして、1階のお洒落インテリア計画も、

もう少しで注文していたものが届くので、

近々ご紹介できると思いますキラキラ



早く届かないかなぁおねがい



最近本当によく思うのですが、

家作りは住んでからも楽しい爆笑



ぜひみなさんも楽しい家作りをキラキラ