昨日、夕方まで仲良く楽しく過ごせてたのに

散々話し合い申し込んで内定もらえた保育園と私のパートについて旦那からまさかの一言


もう悲しくて悲しくて私号泣


旦那呆れてイラつき




え?あの話し合って決めたことはなんだったの?

それすら忘れてた?




息子の保育園が始まろうと、私のパート始まろうと

旦那には何の関係もないことなんですよね。


自分は今までと何一つ変わらないからね。



私の負担が増えるだけ。でも別にそんなの旦那は知らねーよって感じなんですよね。



不安を抱えつつ少しずつ保育園に向けて頑張ろうと思ってた矢先だったから

もうメンタルズタボロよ



4月からの生活がもっと怖くなった

きっと旦那は自分のことすら何一つやってくれないんだろうな。



それで私がいっぱいいっぱいになって爆発したとしても

旦那はやれやれ😥って感じだろうね。


じゃあ自分が何かやろうとか全く考えてない。




保育園申し込む時の調べごととか書類準備とかも他人事だったもんね


いざ保育園決まってから準備するのも全部私だもんね



私が息子を家で見たくないから勝手に保育園に入れるってことになってるわ

本当呆れる



てめぇの収入だけじゃやっていけないから私もパートして月数万でもプラスになるならって話したのどこいったの?


産後うつからの久々の社会復帰&初めての保育園だから最初は週3くらいでって話してたのも何で全部なかったことになってるの?



「いやフルで働かないと笑」

「週3しか働かないの?笑」

だってさ。



本当何も分かってくれてなかったわ


確かに保育園入れるのに週3のパートだけかよって思う人も居ると思うけど

今の私にとってはそれでも精一杯のことだし不安なんです

たったそれだけって笑われるかもだけど勇気出して決めたことなんですよ


まぁ他人様から色々思われるのは仕方ないけど、まさか今まで産後うつ中も支えてくれてた旦那様からそれ言われるとは思わなかったよ


自分も何かするからパート増やして探したら?なら分かるけど

自分は何も変わらないくせに私の負担だけ増やせって言われてるとしか思えなかったよね



市の決まりで「月64時間以上の実働」があれば保育園預けられるんですよ

週何日でも時間さえクリアすれば大丈夫ですよって教えてもらって申し込んで内定もらったんですよ


子供は通わせたいけど、税金は払いたくないって思われてるだけ?

扶養内のパートってそんなだめなの?


フルで働かないと保育園だめなの?


それって全部だらけてるとしか思われないの?




もう自信無くなった

辛いよー




ゴミ捨てすらしてくれてなかったよ

今から私が出してくる





やっぱり自分の味方は自分だけだね。

自分だけ信じて頑張るよ。

昨日、保育園の事前練習も込めて一時預かり利用してきたんだけど、

息子本当楽しそうで。だから保育園は予定通り4月に一旦入園させてもらいます。パートも探します。


その生活が辛すぎたら辞めます。

別にそれを甘えとでも何とでも言ってもらっていいや。



息子が生きる糧だけど

息子は私の分身ではなくある意味他人。別人格。私の味方になってもらおうとか勝手に依存して支配しまうのはダメだ。


私がそうだったから息子にはそんな思いさせたくない。

でも何よりも大事。それだけは変わらない。だから頑張る。




昨日せっかく息子と楽しく過ごしたから昨日のことはまた別に書こう