グルメ日記第一弾~ギョーザとスポンティーニとタルティーヌと諸々と | ReOrYeぶろぐ

ReOrYeぶろぐ

ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.、関ジャニ∞が好きです。

自分の記録用も含め、巡りゴトを中心に色々書いていきたいと思います。

先週は、ずーーーっと外食してました。

もうダメダメだなとわかっているけど、やっぱり美味しいものはやめられず(๑>؂•̀๑)


なので完全にグルメ日記です✩←

はらぺこあおむし風に✩←←




まず、
月曜日~月曜日~

ギョーザを食べに行きました~♡


{D0064BA8-673E-4E57-850F-CAE0298FB554}

{B57A878E-D9AD-4A74-8F00-EA5094AA6CA5}

{8F9B5113-2CAF-457B-A864-A4A477F48163}


ということで、(б∀б)担、(θヮθ)担、('・ェ・`)担ちゃんとヒルナンデスで淳太くんの行ったギョーザバーに行ってきました。


予約をして同じ場所で。

淳太くん席にはちょっと遅れての担当さんが♡


{FB0B056F-8267-4C1B-B017-4869A9F3556C}



もちろん、番組で食べていたメニューをオーダー。


{4ADDAF85-2E86-4DC2-A925-BE3897049F49}


野菜ギョウザは野菜の甘みが凝縮されててジューシー。

オニオングラタンスープギョーザは肉ギョウザが入っていて、相性抜群。

もち米シュウマイはお肉ギッシリでこれも甘くて美味しかったです。

3種のソースは個人的には結構どれも好みだったけど、バジルソースがまろやかでいつものギョーザとはがらっと変わってオススメです。




そして、淳太くん飲んでたよねと同じワインもオーダー。


{4D6D36B0-7BE0-4A92-B442-D4A203A96095}


飲みやすくて美味しい♡

でも週初めだったので1杯でおしまい。

週末行ったら飲みすぎてしまいそうです。


青学の目の前ということで学生さんもたくさんいました。

そんな点からも結構リーズナブルなのも嬉しかったです(๑´꒳`๑)






続きまして、
火曜日~火曜日~

ピザを食べに行きました~♡


{9A949F09-ADD8-43C3-AE00-CC443012DA4D}


ということで、('・ェ・`)担さんと念願ののんちゃん大好きスポンティーニに行ってきました\( *ˊᗜˋ* )/

ヒルナンデスで横山くんが行ったのは原宿店だったけど、のんちゃんはきっと渋谷だー!!と渋谷店に。笑


ピザが大きな釜から出される度に、大きなカッターで切られる度にテンションが上がって!!

お皿に乗せられてトレーをもらって、テンションMAX!!


フォークとナイフでステーキのように大きなピザを切って食べるのもワクワク!!

きっとこれがスポンティーニの醍醐味なのですね!!


肝心のお味は、チーズがトロ~、生地は内側がモチッ、外側がパリッともうサイコーです♡

めっちゃ美味しい♡


大食いの私でも大きいなぁ……と思ったけど、周りも女子ばっかりでみーんな同じもの頼んでて。

美味しいからこの大きさでも全部食べられちゃうんでしょうね♡





そして
水曜日~水曜日~

セレブを味わいに行きました~♡笑


{5CAD2F2B-E32B-47CD-B3B4-20D198899F21}


ということで、(б∀б)担ちゃんとヒルナンデスで淳太くんの行ったロプションに行ってきました。

その前に……NEWoMan初上陸✩

新宿区で勤務しているのにやーっと今頃初上陸✩笑

正直私が見て楽しいお店はなかったですが。。←




ロブションではトマトのタルティーヌをオーダー。


{E4E1FA27-0D4B-4E61-B614-8E864915E760}


牛ホホ肉のパンは人気で売り切れ、ワインも同じのはなかったのでこちらだけ。

ロブションなだけにお高かったですが、美味しかったです。

ワインと一緒にというのがよくわかります。





そしてパンだけではと移動してスープご飯を♡


{25A1E4B7-3641-4C98-8EFB-34F2137753F5}


釜揚げしらすといくらのオムライス+海苔豆腐スープを。

優しいお味で美味しかったです♡

やっぱりスープご飯大好き。





そして食べてみたいなと思っていたBAKEのチーズケーキタルトも待ち時間5分でゲットできました♡


{B3F55E27-9C5A-4DA2-81BE-FC647BA6A336}


タルトはサクサク、チーズケーキの部分はトロトロでもう超絶美味しい♡

並ぶ理由もわかります!!

これは……列が短いとこ見つけたらまた並ぼ(*´艸`*)←





さらには
木曜日~木曜日~

鯛茶漬けを食べに行きました~♡


{456A9C1A-49A1-4686-9017-E4A09D4460FF}


(`-´)担ちゃんとのお喋り会。

ワクワク以来ずーっと食べたいなと思っていた鯛茶漬け。

やっと食べる機会にありつけました!!

残念ながらへぎ造りではありませんが、しげくんが好きなあられもパラパラして、美味しくいただきました♡



デザートはもちろんサーティワン♡


{37EA49F1-8166-4402-A0C4-2DC14D8718D8}


好きなのを選んでみたら淳太くんと流星くんのコラボになってたみたいです♡♡


20日まで通わなきゃと思っていましたが、21日からは雪だるま大作戦ということで、まだまだジャス民のサーティワンへの日々は続きそうですね(*´罒`*)





で、
金曜日~金曜日~

タコスを食べに行きました~♡


{34B392D9-02EB-41D9-B03A-D78A25F1D918}


のんちゃんバースデーのケーキをオーダーしに行ってワクワクを隠しきれない中、近くにあったねとこれまた気になっていたタコベルに('・ェ・`)担、(θヮθ)担ちゃんと行ってきました。

タコス屋さんでタコスを食べるのは初だったけど、日本人向けになってるのかな??
食べやすくてとても美味しかったです♡

今度行ったら大好きなタコライスをオーダーしたいと思います。





昨日は音楽の日をリアタイし、可愛すぎてテンションが上がりなかなか寝れず。


今日は朝からリピりまくって、結果とんでもないことになってしまいましたΣ(|||▽||| )


それはまた後ほどグルメ日記第二弾と共に記したいと思います。



それでも……



人生は素晴らしい\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡笑