イタリアに行くと必ず買って帰ってくるお菓子たち!




オランダでは買えないので大事に食べたいのに、



美味しくてすぐに食べ終わってしまう不安




ひとつめはこれ。






フワフワのパンの中にチョコレートクリームの入ったお菓子。



お菓子というより菓子パンって感じなので朝ごはんにもちょうど良い。



オランダでは、この軽くてフワフワの食感が見つからない。




大体重くてずっしりとして甘過ぎるお菓子たちばかり悲しい








ふたつめはこれ。





ココア味のビタービスケットなんだけど、表面に付いている星の砂糖がとても良い仕事をしていて、甘さとカリっとした食感がとてもちょうど良い。



ビスケットは軽くて甘さ控えめなので何枚でも食べられちゃう危険な味。




中はこんな感じ。





軽いので結構割れやすい。



荷物で持って帰ってくると結構割れてて袋の底には破片がたくさん。




我が家ではそれをチーズケーキのボトムに使う。




ココア味のチーズケーキになって美味しいニコニコニコニコ





派生したこちらも大好き。




Pan di Stelle 味のケーキ。



写真の通り中に甘さ控えめのクリームが入っていて口当たりのとっても軽いケーキ。



こちらも朝ごはんにおすすめ目がハート







個包装なのも良い!




こちらも同じやつは無かったけどクリーム見つけた!



 これはまだ試したこと無いけどおいしそう!



食パンに塗るだけでもいいかも!


 



 



そして定番のこれも冬季限定なので今は買えなかったけど、あると必ず沢山買う。




 





イタリアのお菓子たちってブログにして改めて思うけど、




軽くて甘さ控えめ、大きさもちょうど良いだけじゃない。




パッケージも可愛いくてついつい買っちゃう目がハート