連休最終日のお話しです
先日のお散歩に行ってから
いつものプラグチェックを
してなかったのでタンク外して
プラグチェックを兼ねた
作業してみましょう(*^-^*)
タンクやカバー類を外さないと
プラグを外せないカタナ
この作りに後程悲劇が待ってます
でもこの時点ではそれを知る由もなし
では作業です
キャブのセッティングなんですが
私が求めるのは目標は
下からスパーンと回るレスポンスです
今の状態でも悪くは、ないんですよ
十分って言う人も多いと思います
もっと良い状態があるんじゃないかと
私一人で背伸びをしている
そんな感じです(*^^)v
では
J/Nの番手を一つ動かしてみましょう
どうなるかな( *´艸`)
カチャカチャカチャ・・・
左が標準の52番で右が53番
テーパーの角度とか専門的な知識は
ありませんので単純に薄くなる
一つサイズの太いJ/Nです
これくらいまで落とせば変化見えるかな
データが無いので基本は大体です
変化に合わせ動かしゃいいんですwww
よし上から4番目!
ここからスタートしてみます
どうなるかな(p_-)
セットして閉じます
敢えてそれ以外はそのまま
まずはこれで変化を見ましょう
で、タンクを乗せようとした時
悲しみが襲います
タンクのゴムに何かが挟まってます
こ こ これは・・・
サイドカバーのフックが折れて
残ってました(T_T)
見事ポッキンしてます
受けのゴムが固いんです
それに加え頻繁にタンクやカバー類
外すんで疲労骨折ってとこでしょう
あ~悲しいのう
助言を聞きながらベストな修正を
考えてみましょう
フック部分はあと一カ所
そしてネジ止め部分が一カ所あるんで
取れたりする事は無さそうですが
な~んかブルーになります
それを忘れるくらいエンジン回して
みたいのですが室内には
麻雀してるメンバーがいます
私と違い排気ガスとかガソリンの
匂いが皆さん苦手みたいですので
それも後日ですね(;^ω^)