連休最終日のお話しです

 

先日のお散歩に行ってから

 

いつものプラグチェックを

 

してなかったのでタンク外して

 

 

 

プラグチェックを兼ねた

 

作業してみましょう(*^-^*)

 

 

 

 

タンクやカバー類を外さないと

 

プラグを外せないカタナ

 

この作りに後程悲劇が待ってます

 

でもこの時点ではそれを知る由もなし

 

 

 

 

では作業です

 

キャブのセッティングなんですが

 

私が求めるのは目標は

 

下からスパーンと回るレスポンスです

 

今の状態でも悪くは、ないんですよ

 

十分って言う人も多いと思います

 

もっと良い状態があるんじゃないかと

 

私一人で背伸びをしている

 

そんな感じです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

では

 

J/Nの番手を一つ動かしてみましょう

 

どうなるかな( *´艸`)

 

カチャカチャカチャ・・・

 

 

 

 

 

左が標準の52番で右が53番

 

テーパーの角度とか専門的な知識は

 

ありませんので単純に薄くなる

 

一つサイズの太いJ/Nです

 

 

 

 

これくらいまで落とせば変化見えるかな

 

データが無いので基本は大体です

 

変化に合わせ動かしゃいいんですwww

 

 

 

 

 

 

よし上から4番目!

 

ここからスタートしてみます

 

どうなるかな(p_-)

 

 

 

 

セットして閉じます

 

敢えてそれ以外はそのまま

 

まずはこれで変化を見ましょう

 

で、タンクを乗せようとした時

 

悲しみが襲います

 

タンクのゴムに何かが挟まってます

 

こ こ これは・・・

 

 

 

 

サイドカバーのフックが折れて

 

残ってました(T_T)

 

 

 

 

見事ポッキンしてます

 

受けのゴムが固いんです

 

それに加え頻繁にタンクやカバー類

 

外すんで疲労骨折ってとこでしょう

 

あ~悲しいのう

 

助言を聞きながらベストな修正を

 

考えてみましょう

 

 

 

 

フック部分はあと一カ所

 

そしてネジ止め部分が一カ所あるんで

 

取れたりする事は無さそうですが

 

な~んかブルーになります

 

それを忘れるくらいエンジン回して

 

みたいのですが室内には

 

 

 

 

 

麻雀してるメンバーがいます

 

私と違い排気ガスとかガソリンの

 

匂いが皆さん苦手みたいですので

 

それも後日ですね(;^ω^)