※卒業に必要な単位を修得されています。 | いろいろとなんとかする力

いろいろとなんとかする力

40歳にしての悪足掻き備忘録です。学び直しとしてマネジメントを学べる通信制の大学へ。その後、仕事関連資格に挑戦。宅建、CFP、FP1級ときて中小企業診断士に挑戦するもリタイヤ。
そんな中、突如として転職(2回)
趣味はお酒とアウトドアです。が、肝機能低下中。


年内ギリギリになりましたが卒業単位充足。
良い年越しができそうです。



これまでこのブログの閲覧、いいね、コメントをしていただいた皆さんのおかげです!ありがとうございました。





産能通信の備忘録ということではじめたこのブログ。




おはずかしいですが、最後まで晒しておきます。皆さんに見ていただくことで人並みになんとか保てたと思っています。




まとめ

4年次  GPA2.88

取得単位 32  S-5科目    A-5科目   B-5科目
不合格単位 2 F-1科目

うちスクーリング3本





2年編入からの通算  GPA2.75

取得単位138 (31)
不合格単位2

スクーリング 13本 29日間
(東京4、大阪4、博多3、広島1、名古屋1)


科目修得試験 14回






かかった費用



学費  

追加履修込 618000円


スクーリング

交通費  267300円

宿泊費      45000円


カモシュウ

交通費  12000円


その他

卒業諸費用 16000円  予定



ざっとまとめると3年間で100万円かかったことになります。地方からなので交通費がなかりかかり、宿泊費が安く済んだのはゲストハウスや友人宅にお世話になったからだと。


スクーリングでは旅気分でご当地の美味しいものを食べ歩いて、飲食代などを考えるともう少し費用がかかってますね。1人居酒屋はしごしてましたから。



お得になったもの


学割適用

高速バス 
Amazonプライム 
FP協会会費


このあたりでしょうか!






これから入学を検討されているかたの参考になればと…




















ならないか、、、