*いちご*楽しいワ~!♡((*^_^*))♡ | まめこのブログ

まめこのブログ

こんにちは。
日々の何気ないことを書いていこうと思います。



こんにちは~!✨😃✨️

久し振りにお天気に成りました
良かったですぅ☀️

昨日はスタバから帰宅して
お部屋で夕方迄バタバタと
お片付け😅

終わってから少しだけ
お楽しみの時間😊

🍓いちごを買って有ったので
*苺大福*を作りました

🍓とちあいか


昨日はつぶ餡が少なくて
4つだけ出来ました


1つお味見です😄


つぶ餡は少なめにしました


折角なので
お抹茶と一緒に頂きました🍵


やっぱり美味しいナ~!😋
頂くのも好きですが
作っている時が楽しいワ!
🍓いちごはケーキにも
お大福にも使えるので嬉しい😃

又、作れる様に成城石井で
材料を買って来ました

*素焚糖 600g 
こんなに有ったら何年有るかな



*白玉粉
*こしあん(今回はこし餡です)


こしあんはお砂糖と小豆だけよ
原材料チェック!


今日は駅に剣道着を着た
若い子達が集まって居ました
試合でも有るのかしら?

まめこは
これから少しお片付けします


では
最後迄お読み頂きまして
有り難うございました🙏🐷🍓