大分県由布院にある ゆふいん山椒郎

 

お店の横の田んぼからは由布岳が綺麗に見えます。

 

そしてお店の前の道は辻馬車が行き来します。

 

 

山椒郎の料理は季節感を大切にした食器類の使用や、食材の味を引き出す調理法。
ひとつの食材を美味しくするために突き詰めた料理など。
美味しいだけじゃなく、感動やプラスアルファーがあるのが最大の特徴になります。
 
 
今回は2020年3月に利用した時のランチを紹介します。
先ずはメニューです。
 
 
 
山椒郎の客層は「婦人画報」を読む世代から「non-no、cancan」(笑)
今回は山椒郎で人気の合わせ箱をお願いしました。
 

季節を感じられる桜の演出

 

ゆふいん野菜は季節毎に変わります。

野菜が多いので由布院の旅館のチェックイン前でもチェックアウト後にも

利用しやすいと思います。

美味しいランチを堪能しました。
 
 
ゆふいん山椒郎
住所:由布市湯布院町川上2850-5
電話:0977-84-5315
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00 ランチは予約不可です。