見てくださってありがとうございますブルーハート

◊◊簡単に自己紹介◊◊

ルモコ(30代) 主婦

同じ年の旦那さん

小1の娘と暮らしていますウインク

日常話、子供話、お買い物話多めです。

よろしくお願いしますキラキラ


楽天Roomもマイペース更新中です。

自分の服や子供用品メインです爆笑

良かったらご覧くださいピンクハート




おはようございますジンジャーブレッドマン


今日で娘の2学期もラスト。

明日から冬休みに突入するという

実感がまるでないルモコですニコニコ


今日は終業式で半日で帰れるため

登校している小学生を見ると

いつもより表情が明るい気がしました爆笑


そりゃ長いお休みは嬉しいよね笑い

親は大変だけども(笑)


今日は冬休みに因んだ

ブログネタを書きます音符










『子供と一緒にしたいこと』



長期休み中に子供と家で過ごす方
休みの間はどのように過ごしていますか?

我が家は夏休みは
公園遊び、水遊びやプール
友達と子供広場的なところに行く
ショッピング
ビーズでアクセサリー作りなど。

比較的、外に遊びに行くことが
多かったですニヤリ
幼稚園(外遊びを推奨する園)からの流れで
休みでも、とりあえず公園に行き
体力をつけさせよう!と
夜早く寝させる目的でもある(笑

ついでに親の運動不足や
ダイエット目的もあり
外遊びばかりでした爆笑

ですが冬休み。

外、寒いガーンガーン
外行きたくないモードに入っている母。
最近冷えるとお腹にくるのもあって
出不精になりそうえーん

なので2週間近くある冬休みを
どう過ごそうか悩み中ですアセアセ

外出たくないけど
娘、体力モンスターなので
家に閉じ籠ってたら
夜寝ないしなー。
YouTube見たがるし笑い泣き

公園行きは避けられなそうなので
カイロ貼りつつ頑張ります照れ

そんな感じですが
夏ほどは外出しないかもと見込んで
家で過ごすために使うものを
DAISOで買ってきました音符




私が娘と冬休みにやりたいのは


お菓子作りですカップケーキ


私は料理やお菓子作りは苦手なのですが
娘はお菓子作りが大好きニヤリ

いつも自分の手持ちのお菓子を
チョコペンやマシュマロを使い
アレンジしたり
時にはお菓子作りが上手な義理の妹と
パフェやスコーンなどを作ったり
とても楽しく作っていますウインク
しかも義理の妹監修なので
見た目も味も素晴らしいキラキラ

私はクッキーを分量を間違えて
パンみたいにしたり
黒焦げにする女なので(笑)
その辺りは似なくて良かった笑い泣き
普段のご飯も得意ではないけど
ガサツなのでお菓子作りは
失敗しがちです(笑)

私は難しいものは作れないので
DAISOで購入した材料は
全てお手軽なものばかりですが笑い泣き
(フルーチェとか混ぜるだけで完成して
その上美味しいからもう大好きですハート)

あと先日作ったのですが
お菓子の家キットとか
セットが用意されていて
簡単に作れるものも何か作りたいなニヤリ



↑見づらいですが

キョロちゃんのお菓子の家

コアラのマーチとかでもありますよね♪



おやつの時間にでも
楽しく作れたらと良いなと思いますルンルン

娘の将来の夢が
魔法使いからパティシエに変わったので
少しでもパティシエ気分を
味わって頂こうと思いますニヤリキラキラ



ここまで読んでくださる方々
ありがとうございますウインク
今日も素敵なことが
ありますようにピンクハート




楽天で毎回リピしてしまうくらい

おすすめなものピンクハート


♡肌が潤い、翌朝から良い気分♡






身体のことを考えて購入しています!







子供と一緒にしたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する