ブログを更新していない間に「らふらふ」に「ハザカイキ」配信、「WE ARE!」大阪公演と大忙しでしたが

今日は昨日の「日比谷音楽祭」の話です。

 

 

昨日、朝起きてのんびりスマホ見てビックリ(*_*)

 

まるちゃんが生配信のスペシャルMCですと!

 

 

それまでの1日の予定が一気に変更になり、まるちゃんの生配信をみるための1日に。

 

 

 

「日比谷音楽祭」ってきいたことはあったけどいまいち内容がつかめていなかったので、迫りくる生配信の時間にてんやわんやでU-NEXTに加入しなんとかMCstationの初回10:30に間に合いました。 

 

 

久しぶりに土曜の朝の生配信で見るまるちゃんはやっぱり良い!

 

始めはなんだかとてもぎこちなくて緊張している様子でいろいろ喋ってたけど、その後の配信の時間ではだんだん他のMC陣とも打ち解けて持ち前の細やかな気遣いや人懐こさが発揮されていました。

 

 

終盤に入った17:45頃からの配信では他のMCの山崎〇奈さんが言ったことに対してまるちゃんが「言えよ~!!」なんて突っ込める程仲良くなってたんですが、生配信の空き時間にMC陣数名で一緒に音楽聴いたりビール飲んだりできたみたいでその際にだいぶ距離が縮まったみたいです。

 

 

 

話それちゃいますが

実は私、昨日用事があって生配信の合間に出掛けたついでに少しだけ日比谷公園に寄ったんですが、ラッキーな事に生まるちゃんを見かけることができたのです!

 

ぐるっと日比谷公園を一周して雰囲気を楽しんだ後、野音の会場からスピッツのリハーサルしている音が聞こえてきて「贅沢だな~」と思いながら日傘差してのんびり歩いていたら、なんと会場の裏口のような通路のあたりから配信の時に見た見覚えのあるチェックのズボン、そして聞き覚えのある声が!

 

黒づくめのスタッフさん達の後から「アッハッハッハ!」と珍しく大きな声で笑う紛れもないまるちゃんと、その後ろにこれまた大きな声でまるちゃんに向かってしゃべってる山崎○奈さん。

 

この時、時間は15時くらい。朝のぎこちなさが嘘みたいに馴染んでて微笑ましかったです。

 

 

まるちゃんは配信時とは違ってトップスは黒のTシャツだったので、あの特徴あるチェックのズボンと笑い声がなかったら、スタッフさんに紛れて気が付かなかったかも知れません。

 

そこまで距離は近くなかったけどしっかり顔が確認できて、通り過ぎる時だったのでもうほぼ横顔だったけど

「短髪カッコいい!色黒い!背高い!すらっとしてる!」

って感じでした。

 

ホント、今の短髪めっちゃカッコいい♡

勿論、体重絞ってるからなのもあると思いますが、私、がっつりeighterになった時は舞台BOBの短髪の時だったので結構短髪まるちゃんに思い入れが強いのだと思います。

 

 

それにしても、もうこんな機会2度とないんだから立ち止まってしっかり生まるちゃん見ておけばよかったのに、何を思ったのか気づかないふりをしてそのまま通り過ぎてしまった!今考えたら本当に勿体ない!!

どうしても遠慮してしまう性分なんですよね(-_-;)

 

でも、eighterを丸12年やってきて初めてステージ以外で生まるちゃんを見たと思いますがチラっとだけでも普段のまるちゃんが見られてよかったです。「らふらふ」等落選しまくってたので(3回も4回も行ける人がいるのに何故私は当選しないのだ?)。

 

 

昨日は朝から快晴で、大倉くんがXでも「なんかいいことがありそうな気がする。」って言ってたから私もなんか「今日はいいことあるかも。絶対出かけてみよう!」って思えたんですよね。(大倉くんありがとう)

 

仕事きつかったり、体調が優れない時も多かったりして(まぁ年齢もあるし仕方ないけど)、友達を誘ってどこかへ出かけたりするのも億劫になってたけど

最近、古くなって黄ばんでたスマホケースとか薄汚れてたスニーカーを新調したり周囲の物を手入れするようになったら少しずつ運がよくなったり気分が上向きになってきた気がします。そういうことも大事なんだな。

 

 

昨日まるちゃんとすれ違った後の私は間違いなくウッキウキ(死語;)でテンション高く母親にLINEしてたので

この気持ちを大切にして明日からも頑張ろうと思います!!

(6年前の舞台「泥棒役者」の最前列ど真ん中だった時も同じような事書いたような気もするけど)

 

 

話は戻りますが

その後の一番最後の配信ではもう亀田さんを含めてとっても良い雰囲気。元々MCブース?に呼ばれてインタビューされるミュージシャンの方々が皆良い人(MC陣ひとりひとりの目を見ながらにこやかにインタビューに答える等)だなぁと思っていたけど、これも亀田さんのお人柄のおかげで集まった人達だからなんだろうな。

 

まるちゃんも1日だけだったけどいつもと違った感じのお仕事で楽しかった模様。始めはグイグイくるしボディタッチ多めのたなしんさんにちょっと引き気味に見えたけど、最後はタメなのもあってすっかり仲良しに。

 

 

 

出演アーティストさんに関してはほぼ配信で見たのですが

スピッツだけ配信OKじゃなかったので、最後出演アーティスト全員で歌うアンコール部分が全カットされてるのが残念だったな。(旧ジャニーズみたいな扱いでした)

セトリでは「楓」や「ロビンソン」←どっちもめっちゃ好き!聴きたかった

あと「魔法のコトバ」←これはリハーサルの音漏れで聴けた

等、神セトリだったらしく配信で見たかったです。

 

 

日比谷公園久々に行ったけど広い範囲で工事していました。来年には終わるかな?

皆思い思いにそれぞれ音楽を楽しんでいたり、家族でお弁当を食べていたりとほのぼのとした雰囲気が広がっていました。

 

 

エイトもまるちゃん繋がりでいつか参加できる日がくると良いけどチケット超競争率高くなっちゃうよ。その時はeighter皆でおとなしくルール守りながら音漏れ聴きに行くしかないな(^^;

 

 

 

昨日少しだけ撮ってきた写真↓

 

朝イチの生配信の時にMC陣の後ろに映っていた噴水

 

亀田さんと小田さんのサイン入りマイク

他のアーティストさんのもありました(全員ではないです)

 

日比谷公園の敷地の外に咲いていた綺麗なガクアジサイ

年齢重ねてから紫陽花好きになりました♡

 

 

 

 

今朝起きてX見たら、昨夜のアーティストさん達の出待ちの人達に対してのまるちゃんが「神対応」だったとの投稿に沢山の「いいね!」がついていてだいぶ誇らしい気持ちになりました。

 

いつも周囲に感謝を忘れないまるちゃん、

まるちゃんにこれからも素敵なご縁があっていつも笑顔でいられますように(^_^)