今年度より大阪成蹊大学で教授もされてる

上田滋夢さんの講義を聴講させてもらいに行ってきました。


今年度から新設されたスポーツマネジメントコースの授業で

1回生の生徒たちに向けて。

photo:01


サッカーの指導と同様

この滋夢さんの授業には

生徒である18、19歳の人たちが成長するための

ヒントがたくさん隠されています。


授業が終わってからラランジャの練習

そして夕食まで同行をさせてもらい

いろいろ話をする中で滋夢さんが言っていたのは

この18~22歳ぐらいの年代は

やり方によってはめちゃくちゃ伸びるということ

photo:02


それを今までやってきたラランジャだけでなく

現在は大阪成蹊大学でもやられているわけです。


この「人が伸びていく」ということは

僕自身、最大に興味のあることで

自分がやらないといけないこと。


本当に興味深々の1日でした。



iPhoneからの投稿