リーガ・エスパニョーラの


得点王の座をかけてメッシとC・ロナウドが


両者41得点という異常な数字で


熾烈な争いをしている影で目立たないですが


現在得点ランキング第3位につけているのは


アトレチコ・マドリードのファルコン


昨年FCポルトで得点を量産していたコロンビア人FWです。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


この選手178cmと決して大柄ではないのですが


得点を決める感覚は抜群


僕は 「横からくるボールに合わせる天才」


だと思っています。



シーズン当初はなかなかフィットせず


苦しんでいたようですが


シーズンも終盤に近づくにつれて


さすがの力を発揮し


得点を積み上げるようになってきました。


(先日のR・マドリッド戦でも決めていますし


 今日のラージョ戦でも決めていました)


松本量平オフィシャルブログ「Will」


特にスライディングやダイビングなど


100パーセントのトップスピードで


ゴール前のボールに飛び込んだ時


最後の最後にボールに触れる面を


しっかりゴールに向けれるところは


当たり前のようですが


なかなかあれほど正確に出来るものではありません。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


そんな彼はリバープレートのユース出身


アルゼンチンは本当にいい選手が出てくる国の一つですよね。