ついにクリスマス休暇を終えて


チームが練習に戻ってきました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


リオ・アベは1月2日のスポルティング戦に


向けての準備です。



午前はランニング中心のメニューだったのですが


午後はDF面でプレスのかけ方のトレーニング。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


同じ内容の練習を


最初の15分はフィジカルコーチが


残りの15分はカルロス・ブリトー監督が指揮を執り


プレスの掛け方を説明していたのですが


同じようなことを言っていても


監督が指揮を執るとガラリと空気が変わります。



内容は一緒でも伝え方1つでこんなに変わるものか・・・


そう強烈に感じさせられました。



何より監督には 「こうするんだ!」 という


明確な意思が乗り移っていました。


松本量平オフィシャルブログ「Will」


唯一無二の "正解" がないフットボールにとって


自分なりの "解答" を持つことって必要ですよね。