子供と出掛けた穴場スポット。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


次女と三女を連れて

普段から2人が大好きなお菓子の

工場見学に行きました。






本当は夏休みに予約したかったけど

私のスケジュールが定まらなかったことと

単純に予約が取れなかったので

この連休を利用して行きました。






出発前に質問したいことをメモする次女。

工場内は写真や動画の撮影は禁止なので

工程や目で見た様子をひたすらメモ取る。






工場内の室温の違い

機械の横でお菓子をチェックする人の役割

何人の人が働いているのか

どうしてこのお菓子を作り始めたのか

などなど…ガンガン質問する次女w

とても丁寧に教えてくれました。






見学後には出来たての

まだ温かいお菓子をいただくことが出来て

次女と三女も大喜び。

いつも食べているものとは全然違って

本当に美味しかったです。






そして嬉しいことに

見学無料。






メモを取ること含めて

物が出来る工程を見れることは

大人の私もとても勉強になる。






学校でも社会科見学は何回か行ってるけど

同じ物を見ても、見る年齢が上がれば

理解力もまた変わってきます。






また来年、一つ学年が上がった時に

今回と同じ見学をしても、見方は変わる。

特に子供はこれから一年で更に知識を得ますから。





とても喜んでくれた次女三女。

次女は早速、見学してきたことを

自習学習ノートにまとめました。





ほかにもまだまだ行って見たい工場は

たくさんあります。

社会苦手な次女ですが、現在はちょうど…

工業について学んでいるようです笑





代休等をうまく利用しながら

色々な工場を見学してみたいと思いました⭐︎




















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】































たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*