ママ友間で共通した夫からの納得いかない発言。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


5月の連休が終わってから

新年度始まってやっと落ち着いたねと

今月は友人数人と会いました笑






子供たちのことから始まり

連休中の夫に対する愚痴まで

母同士しか理解し合えないことを話し

存分に発散してメンタル保ってます。







私含め、友人たちのイライラの原因の一つに

夫の疲れたアピールと

体調悪いアピールが大半を占めることに

今回改めて気付き…笑いました笑







夫からの腹立つ発言に


疲れたから先に寝るね。


頭痛くて薬飲んだ。



これ、私の友人みんなに共通しており笑

笑っちゃったw







どこの夫も同じことを言うのね?と笑

うちだけじゃなかったのね?と笑






妻側の言い分として

疲れたから先に寝るに対しては

私だって疲れているのよ。

疲れているのは自分だけとでも思ってる?

疲れたからって先に寝れていいね。

というところでしょう。







どれだけ疲れていても

まだ家事も子供のことも

やらなければいけないことがあるのに

自分のことだけ労り、先に寝る夫。

寝る前に一つでも、二つでも、

自分に出来ることを手伝おうとは

思わないのか?







もっと言うなら…

疲れたから先に寝ると言ったのに

しばーらく横になってスマホ見てたり

自分の時間を満喫している姿を見ると

なにそれ?と本当に引くほど腹が立つ。








薬飲んだ発言に対しては

いちいち体調悪いアピールは要らない。

という妻側の心理。







妻側から言わせてもらうと

肩凝りや寝不足からの頭痛や生理痛でも

黙って鎮痛剤のみ日々をこなしている訳で

鎮痛剤の服用なんて日常茶飯事。







なのに、ちょっと頭痛や喉の痛みで

鎮痛剤や薬を服用するとなったら

薬の場所も知ってるくせに

薬ある?アピール。

自分で薬見つけて飲んでも

俺、今、薬飲んだ。

なんて報告してきたりするw







これ、うちの夫だけかと思いきや

今月会った友人夫みんな共通してて

本当に笑っちゃったww






どんだけ構ってほしいのよ笑






大丈夫?ゆっくり寝てていいよ?

て言うのが正解だとも思う。けど…






今は、妻側もみんな

気持ちにも時間にも余裕がなく

自分と子供のことでいっぱいいっぱい。







もう少し余裕が持てれば

夫にも優しくなれるんだろうな。

その為にはやっぱり…

もう少し子供のことだけでも

積極的に分担してほしい。


















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】














たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*