Shining Days

日常のくだらない話


テーマ:
ブログ更新 いつぶりでしょう?
前回は いつ 何を書いたかも忘れてしまいました。
それでも 次の更新は 絶対このネタで!と思っていたのが やっと叶いました。


長男 大学に合格しました!

やっと我が家に春がきました。


思えば昨年春の担任面談に始まり 先日合格をもらうまでの長い長い1年 実際浪人も覚悟しました。

偏差値も低めのくせに 勉強らしい勉強を全くしないで 志だけは高い長男には 本当に毎日イライラさせられました。


そんな長男の志望大学は3つ。その内のどこでも受かれば そこが第1志望になりました。
その3大学も 長男の偏差値からしたら 「運が良ければ受かるかな?」という感じ。
まあ 所謂 中堅大学です。


公募推薦では全滅し、一般にかけることになり、滑り止めにも何校か受けて…と 結局6大学受けました。

センター試験も含め 受験だけで 学費半期分以上かかりました。
それに試験会場までの送迎とか とにかく 精神的、体力的、経済的に大変。


試験が終わる度に「簡単だった!」とか「落ちた気がせん」とか どこから来るのか分からない自信満々で豪語する長男。


そして 合格発表…


志望大学3つの内 立て続けに2校不合格。
センター利用で書類だけで受けた大衆的大学も不合格。


もうあかん。後も受かっている気がしない と 死にたくなりました。

全滅したらどうしよう。3月入試か? 専門学校か? 浪人か?

と 眠れない日が続きました。


そして ここもダメだろうと ほぼ諦めていた3つめの志望大学から まさかの合格をもらったのです!
2パターンの判定とセンタープラス全てで合格してました。

結局 滑り止めも含め 3大学に合格。
入学を蹴るという超贅沢を味わっています。


とりあえず 長男 合格おめでとう!

私もやれやれです。

さあ次は自動車学校が待ってるからね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
秋になりましたね。

先日 12年も付き合って結婚した例のご夫妻に おめでたいニュースがあったようですね。
盆月に入籍 彼岸に妊娠報告って…。
こりゃ きっと 年末の仏滅に生まれてくるんでしょうね。
ま w-inds.ファン卒した私には まったくもって どうでもいい話です。


おめでたいニュースなら うちの長男にも ついに彼女ができました!

夏休みに誘われて参加した「高校生クッキング教室」で知り合ったんだとか。
しかも 相手の方から 付き合ってほしいと言われたんだって!

なんて物好きな いえ なんて慈愛と博愛精神に満ちた 素敵なお嬢さんなんでしょう。
まさか ボランティア活動の一環ではないでしょうね?

とにかく 今まで 2次元世界の巨乳ツインテールにしか興味がなかった長男が 毎日 身だしなみを整え 笑顔で登校していくのです。

お昼休みに図書室で 愛を育んでいるんですってよ!
もう 書いてて恥ずかしいわ。

私が「ちょっと醤油取って!」と言ったら 面倒くさがるくせに 部活が終わってから うちよりも繁華街にある彼女の家まで送って行くんだとか(怒)


で もうすぐ 彼女をうちに連れて来るんだってさ。
テスト勉強を一緒にするらしく 汚くて何だか生臭い長男の部屋に呼ぶそうで。

新婚さんの邪魔をする仲居さんのように お菓子やお茶をいそいそと運ばないと!


なんか 私の方が楽しみだわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 母のお供で 某演歌歌手のコンサートに行ってきました。

今まで 演歌コンサートは行ったことなかったので 物凄い新鮮さを感じると共に 色んな衝撃を受けました。


前を見ても後ろを見ても 右見ても左見ても 見渡す限り じじ ばば じじ ばば ばば ばば ばば ばば ばば じじ ばば ばば ばば ばば ばば ばば…(@_@;)

こんな大量の年寄り 初めて見た!




コンサート中も 一曲終わるごとに お年寄り達の大移動が始まる… トイレに。

その凄まじい光景をよそに にこやかに歌い続ける演歌の王子さま。さすが!


会場のファンへのリップサービスも見事なものでした。
台本なのか天然なのか ほんとのバカなのかわかりませんが 上手にボケてましたし。

これだけの人生の大先輩達に支持されている理由がよく分かりましたよ。


もちろん若い綺麗なファンの方々もたくさんいらっしゃいましたが 演歌ってペンライトの振り方にも こぶしがきいてるのね ぷぷっ(笑)

その公式ペンライトがなんと2700円ですってよ!

グッズ売場も 王子さまに「是非 CDお聴きくださいね(冥土の土産に)」と懇願されたお金持ちの方々で賑わってました。

うちの母も「私の出棺の時は ズンドコ節流してほしいわ」と すっかり王子さまに魅了されていました。


書き忘れましたが 王子さまはテレビとちょっとお顔が違い 何となく羽生選手に似てるなぁと思いましたが やっぱり細いし 生足ツルツル!!
でも36才で あのマリンルックはイタいのでは?


最後に憤慨したこと。
コンサートが終わり 私達の席から近い出口に向かいましたが そこはトイレに通じる通路でした。
そこから外に出られると思っていた人達が係員に尋ねたら 係員が「トイレを突き抜けるとロビーに出られます」と説明してくれたので 私もトイレを突き抜けることにしました。
そしたら 女子トイレだけでなく 男子トイレも通らないといけなかったのです。
男子トイレでは こちらに背中を向けて 今 まさに大放出のおじいさん達が…。

係員には もはや女扱いされてないんだなぁとムカつきました。


会場最高齢97才だったそうです。
女はいくつになっても 若いイケメンが好きなんだなぁと大変勉強になった1日でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。