ラーメン凪さんと9月から始まるマニラのクリスマスw | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

マニラではそこそこ有名らしい

日本のラーメン屋さんの凪さんに

今さら初めて行ってきましたチュー

 

 

平日の昼間のランチに

SMモールの店舗に行きました☆

 

12時前だったせいか、

店内は、一組、6人くらいの

グループがいただけで

ガラガラにっこり

 

席取しやすく、

相変わらずお客さんの数より

店員さんだらけのマニラの

レストランらしい風景ウインク

 

 

日式レストランあるあるで

入店すると威勢のよい声で

”ラッサぃませ~

にめさまで〇:’§〈°¨★△~”

(日本語のはずですがネイティブのワタシでも

途中が何言ってるか全然わからないw)

 

 

店内は清潔感があって広々していて、

店員さんも日本のお祭りを彷彿とさせる

ユニフォームで元気な感じで

良きですね♪

 

 

赤系のユニフォームの店員さんが

わちゃわちゃいて、

ウォーリーを探せの世界に迷い込んだ気分に

なりかけました爆笑

 

オーダーは自分好みで

カスタマイズ★

 

私はシンプルに

スタンダードなラーメンをオーダー★

 

外国あるあるですが、

とにかく、どこもかしこも

とんこつラーメンですね泣き笑い

 

 

とんこつは細麺、堅めしか勝たん♪

 

 

豚玉、赤玉、黒玉、翠玉の4種類、

翠玉はチーズなどが乗っているようで

イタリアンを彷彿とさせる

ユニークフレーバーですねキョロキョロ

 

テーブルシートが、お店をフィーチャーした

オリジナルのかわいいイラストで

日本ぽくて、めっちゃ好み♪

 

2006年6月の

創業時の店舗図ってかいてありますね爆  笑

分かりやすくて可愛い★

 

ラーメンは、いつものように

待つこともなく、

割りとすぐサーブされました♪

 

 

前回はフードコートで

とんこつを食べましたが、

これまた美味しそうなラーメンです☆

 

私はラーメン通ではないので

何を食べてもほぼ全部おいしいと

思えてしまうため、

こちらのラーメンももちろん

とてもおいしかったです飛び出すハート

 

 

スープも麺も欲したとおりの美味しさだし、

お肉は肩肉にしたのですが

大きなショルダーのスライスが3枚も

乗っていてめっちゃ盛りがよいびっくりマーク

 

 

私にはむしろお肉が多すぎるくらいで

食べきるのに必死でした爆  笑

 

 

 

コンディメンツも色々♪

もやしはマストですねひらめき

 

お店を後にするまでの1時間近く、

結局、真昼どきになっても

割りとお店はすいていて落ち着いて

食べられましたが、

休日はランチタイムも

混雑しているのをたまに見かけていたので

来るなら平日昼間がねらい目なのかなと思いました口笛

 

 

次は赤玉が黒玉を食べてみようかな★

 

 

で、主人から聞いたのですが、

フィリピンのクリスマスは9月から

始まるんだとかでびっくりマークはてなマークはてなマーク

実際にモールにいったら、

クリスマスソングが流れているわ、

クリスマスツリーが飾られているわで

噂がほんとうだったことを実感しました爆笑

 

いやまじすか滝汗

いくらキリスト教の国とはいえ、

早すぎんはてなマーク

 

 

まぁ、お祭りVibeは私も好きなので

まぁいいかてへぺろ

 

 

ところでハロウィンや

サンクスギビングとか、

そのほかのクリスマス前の

イベントはフル無視されるのかなはてなマーク泣き笑い

 

どうなることやら様子見ですニコニコ

 

 
image

このパンツ、

ちょっと薄手だけど

ゆとりがあって素材もやわらかくて

着やすくてお気に入りです☆

私はカーキにしたのですが、

クロも買いたいな♪

 

 

--------------------

 

私も気が早めに

クリスマスツリー探索してみた★

家が大きくなったのでせっかくな

めちゃ高さのあるクリスマスツリーがほしい!!

 

 

 

300CM!!