ANAで帰省の旅路 | Le 2 Janvier

Le 2 Janvier

the number, I consist of...

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

半年ぶりの日本帰省、

今回は久々にANAでの旅路となりましたおねがい

 

 

 

しばらくCX/ JALでの生活だったので

いつぶりだろう〜な全日空てへぺろ

 

ひょっとしたらシンガポール時代以来かもはてなマークびっくりマーク

マニラー成田の機材はB787ウインク

ポケモンジェットだったら良いなーと

思っていたのですが、普通の機体でしたキョロキョロ

いつかポケモンジェットに乗れるかなはてなマーク

 

 

 
そばを通ってたユナイテッド昇天
 
朝の日本行き、夏休みが始まった
マニラの学校も多いのか、
日本人よりもローカルの乗客が多かったですニコニコ

 

マニラから旅行するのが初めてだったのですが

イミグレの出国手続きが

ユニークで、発見がいろいろありましたニヤリ

 

一般乗客のイミグレエリアのところに

小さなブースがあって、そこで3000P弱くらい

払うことで、隣のクルー用のパスポートコントロールを

使わせてくれるので、長いイミグレの行列に

並ばずに、荷物検査と合わせて

サクサク通らせてくれますてへぺろ

子供は半額くらいでしたにっこり

 

 

また、あらかじめ

スマホにフィリピンのe-Govのアプリを

インストールして情報を旅行情報を

記載しておけますニコニコ

 

 

帰りのフィリピン入国の際には

あらかじめ、確か72時間前くらいから

事前に、通関申告ができるようなので、

帰ってきた時の手続き簡素化のためには

こちらも忘れずに登録しておかねば口笛

 

 

ちなみに、今回ANAのプレミアムエコノミーを

取ったのですが、そのためか何か、

手荷物預けの時に、カウンターにて

空港のラウンジチケットを

いただけたのでラッキーキューン

 

質素めなラウンジでしたが座るところや

多少の飲み物、軽食があるのは助かりますね照れ

 

 

image

 

写真使いまわしニヤリ

 

ボーディンがが10分遅れまたしたが機内へニコニコ

 

 

 
ANAのプレエコは初めての利用だったのですが、
思ったより広くて快適でしたキューン
マニラ~成田は4時間ほどなので
ビジネス取るほどではないかなと思ったのですが、
私てきにはこの広さでも十分過ぎるほど贅沢ですラブ
 
出発前から子供がフットレストを
フルでオープンしてしまって
テイクオフ時に、戻らなくて焦る爆笑

 

 

 

 

私はあまり使わないけどスリッパとか

ちょっと嬉しいですよねニコニコ

 

タキシングの際にNAIAの地上の方々が

手を振ってくださっていてちょっと感激飛び出すハート

 

こういうのがいちいち嬉しいキューン

 

 

マニラのシティ一望ラブ

いつも飛行機を眺めてる我が家を

今度は外から眺めるおねがい

 

 

 

センスのない取り方の写真ですが

一応機内食写真驚き

ポークとチキンが選べましたニヤニヤ

 

 

ドライマンゴーの

お菓子とか、海外でよく売ってるLEXUSという

クラッカーがマニラ発っぽい笑い泣き

 

飲み物はカボスジュース、

食後のデザートはハーゲンダッツの

クッキー&クリームでした昇天

 

 

 

機内では子供はディズニーのカーズとアラジン、

私はマーベルの新作のマダム・ウェブウインク

 

 

カーズは子供が幼児の頃、

かれこれ20回はみせたというのに、

全然記憶がないらしく、

ほぼ初見と言い張る我が子笑い泣き

 

 

マダムウェブは、思ってたより

面白くて、糸の出ないスパイダーウーマンの

ストーリーが新鮮でしたラブ

 

 

あとは、私はネトフリでダウンロードしておいた

LAW&ORDERの続きを観まくるデレデレ

 

あらかじめ出発時から

アナウンスされてましたが

成田に近づくにつれ、梅雨の前線に

ぶち当たるため、そこそこの乱気流チーン

 

 

ここ最近のフライトの中でも

わりと揺れてちょっと焦りました滝汗

が、頼もしい787とクルーの方々の

おかげで、無事に成田到着〜ウインク

 



着く直前は、エアアジアはてなマークピーチはてなマーク

パラレルでアプローチ、

奥に小さく見えてましたニコニコ

 

 

久々の帰省の旅路、

ANAのおかげで安心、楽しいフライトで

帰ってくることができました昇天

 

感謝感謝ラブ