愚痴 | NANABIのブログ

NANABIのブログ

センファル in Korea

昨日の夜  用事があって義妹に連絡したら「あっ!明日 そっちに行くから」といきなりびっくり

えっ?聞いてないよ!
ダンナも何も言ってなかったし...
いつもいきなりプンプン
こっちの都合なんて1度も聞かれたことない。
今週末行くねーとか。

その夜
義両親が帰宅して「明日来るからご飯食べて」とおかずを持って帰ってきたルンルン

義両親お月見帰宅後にまた夜中の日本酒生ビールパーティかと思ったら ナイフとフォーク先に食べて!って言うし...

しかも2人の義妹のうち1人の義妹家族だけが来るとか...
ダンナは明日も残業で義妹のダンナとうちのダンナで飲めるわけでもないし、なんで来るの!?いきなりムキー


仕方ないことだから自分の用事を早めに済ませ
夕方 ご飯を多めにといで 連絡待ち!
シャワー浴びたかったけど いつ来るかわからないからとりあえず連絡あるまで待機チュー


待てど暮らせど誰からの連絡もないプンプン
夜10時を過ぎて、さすがにご飯だけは炊いておくかなぁ!と炊飯開始OK自分は1人で食べてしまい。シャワーの間に来たら困るから今日はシャワーも断念せざるおえないムキー


しかし来ないムキー


11:45義妹からのメール

子供が熱出ちゃって行けなくなったと。。。

「オンマが私におかず作ってくれたみたいだから明日取りに行くね」と。。。

ハァーーーー??ムキー
今 急に熱出たのかよえ゛!
連絡おせーよムカムカ


来る!って事も
行けなくなった!って事も
急過ぎないか?むかむかむかムカムカ
もっと気を使ってもらいたいわびっくり

来るって言われた時点で 私は制限がたくさん出来てしまうのにムカムカ


でも
とりあえず落ち着け私あ゛ぁ゛っ
ここは冷静に!
「姪っ子大丈夫??  おかずは明日ウチのダンナに持って行かせるよ!外に出ない方が良いよ!姪っ子に良くないし」
と送ったら
「いやいや、お姉さん明日どのみち実家の近くの歯医者行かなきゃだから2時頃取りに行くね」って。。。

あ~~
そういうことか~
歯医者のついでに前日ココに泊まって夫婦で歯医者に行くからその間 姪っ子をみてて!ってことだったんだなーと。。。ムキー

夫婦で歯医者行くのに何度か姪っ子を預かったことがあった。

ってか
わざとこの近くの歯医者に行くのかなー
自宅の近くに行けばいいのに。

それより歯医者だから 子供みてて!と言われた方がまだいいわムキー


勝手すぎてイライラムカムカ

はぁえー

心せまい私の愚痴でしたおわり