いつもありがとうございます*°
あーるけーです🩰

久しぶりに空を見上げると。。

『うっすらと彩雲☁🌈』

夜、ふと月に気がついて☪︎*。

『ピンクムーン⋆○·̩͙』

忙しかったせいか、
この頃、空を見上げる事が無くて。。

彩雲とピンクムーンを見れたことが
一層嬉しくて*°

しばらく眺めていました*°

『 元気をチャージ*°また頑張ろう🍀』

花を買い❁*.゚供物を選び、


お盆のお膳用の料理を一通り準備して。。
そうめん、がんもの煮付け、天ぷら、
胡麻和え、赤飯(神道のため)etc.

去年亡くなった同い年のママ友さん。。
初盆でしたので、

ソープフラワーの花束と💐

ふと思い立って*°

彼女と息子さん達との思い出の写真と
彼女の似顔絵を色紙にコラージュしました*°


同い年のママ友の彼女が、
癌で早逝して早9ヶ月。。
 
『去年の年の瀬に彼女の訃報を聞いて...』


私の長男も彼女の息子さんも
今年、二十歳に成人しました*°

彼女も息子達の成人した姿を
    見たかっただろう。。

そう思い馳せて*°

やはり、一緒に祝えない事が、
本当に寂しいです。。

『誕生』


お盆は『弟マコト』『義父母』
『幸せさん』そして私の『父』と。。


歳を重ねるごとに、
見送る人が多くなってきて。。
 
特に、

4歳の頃に居なくなった父は、
一度も会うことなく、

2016年8月30日に亡くなったと、
死後一年近くしてから知りました。。

『そして私は父の故郷を訪ねて...』
2017年・10月

廃墟になった父の実家を前に、
立ち尽くす私に。。

『もう、探さないでくれ。。』

あの頃は、

そう言われている気がしました。。

あれから父の故郷を尋ねた事で、
私の中で大きく何かが動き。。
初めてblogというものを書き、

今も私は僅かな希望を持って*°
『父』を探しています。
『父と産まれたばかりの兄』

『いいんだよ。自業自得なんだから。』

父との記憶がはっきりとある
兄はそう言います。

『多分、何処かに無縁仏として、
入ったんだろう。』

確かに...22年前のマコトの
葬式にさえも顔を出さなかった父でした。

どうしようもない『毒親』
だったのだと私も思います。。 

でも。。

私の中に僅かに残っている父との記憶。。

満天の星空を見上げて
笑っている父がいて☆*°


今を大切に生きていきたいからこそ*°

過去を大切にしたい想いが
あるのです*°

『虹は亡き人が見せてくれている🌈』
『そう信じています*°』

今日は送り盆🎑

主人の兄弟達と滞りなく、
済ませて良かったです*°

また来年🍀

故人を迎えたいと思います*°


にほんブログ村に

参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ


ここまでお読み頂き、

ありがとうございました🩰 




 

 

 『ソープフラワーは優しい香りで*°

枯れずにキレイでした❁*.゚』

 

 

 

                                   仕事が忙しく、コロナの感染拡大で

                         行けないので💦花火をしたいですね(*^^*)