いつも拙いblogを
お読み頂きありがとうございます*°

あーるけーです🩰


『緊急事態宣言』が発令されますが、
  その地域に住む方々がどうか。。
  少しでも悲しい想いをしません様に。。


『厚生労働省・こころの耳 』


そして少しでも明るい話題を。。
と思い、こちらの記事を書きます´`*


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *

息子二人を溺愛💞している主人*°
しかーし✧︎思春期の息子達は、
父と距離を取りたい時もあり(・∀・)人(・∀・)

それでも食い下がる父( Ö )/
それをウザがるw息子の図♪

親しい友達やママ友さんに
出した年賀状です📫

『家族を守って幸せに暮らしていきたい*』
『一昨年の20年ぶりの結婚式~主人のスピーチ🎤』

主人と出逢い*
24年の月日が流れました。

その間…私の弟も父も亡くなり、
主人の両親も亡くなり…主人は、
家族を一層大切にする様になりました。


特に息子達をとても大切にしています´`*


それを見て私も家族の大切さを
教えてもらったような気がします*°


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜


『お力になれず、すみませんでした。』

先日、受診した次男の心療内科の
医師が私達にそう言いました。

────────
次男は高校に通うも教室に入れず、
社会不安障害(SAD)と診断を受け、
レクサプロの服薬を開始しました、

何とか戻りたいと…登校を続けて。。

しかし二学期の最後の日。。
進級する為の単位に届かず、

新たな道を模索する事になりました*°
────────

『俺も病院、一緒に行くよ!』
心療内科には主人も一緒に来てくれました*°

『薬の服用を辞めたいんだ。。』
次男は通院してそれを伝えたいと言いました*°

(私がちゃんと見るから大丈夫よ。)
次男の通院については、
私が担っていこうと考えていました。

(仕事を頑張っている主人を
 少しでも休ませたい。。)

そんな想いが私の中にありました*°

────────
主人は飲食業でしたが、
今回のコロナ禍で昨年は転職を3回
余儀なくされました。家族を養う為に、
必死に働き口を探していました。

その間、慣れない接客や、
嫌味な店長と仕事をしたり。。
かなりのストレスを抱えてもいました。。

今はやっと、自分のしたかった
料理の仕事に就き忙しいながらも
充実した日々を送っています*°
────────

『次男は学校という場を離れて…今は
   家でゆっくり過ごせて』

『散歩や買い物出掛けたりと、
   落ち着いて過ごせています。』
 
『いかがでしょう?服薬を辞めてみるのは?』

主人と私は医師に尋ねました。

『良いと思います。ただ…』
『時々飲むとかだけはしないで下さい。』

『これからまた進学するにあたり、
    次男さんが辛くなるようであれば。。』

『また来て大丈夫ですから´`*』

医師は次男を見つめて笑顔で
そう話して。。

そして冒頭の、

『お力になれず、すみませんでした。』

と仰って(おっしゃって)下さいました*°

主人が来てくれて良かったです*°
その姿を見て医師も安心した様です。

『安心しろーお父さんが守ってやる!』
『その代わり老後に美味いの食わせろよw』

そう*°帰り道に笑う主人( ´ ▽ ` )

『何よりも君には幸せになって欲しい*°』

私達父母はただそれだけを*°
息子達に願っています🩰

『グランドエスケープ~天気の子』

『次男が好きな歌です´`』

出逢って24年、
これからも変わらずに*°

『めぐり合い 愛し合い やがて別れの日 』

『その時に悔やまないように』

                    『今日明日を生きよう』


そう思いながらこれからも
共に生きましょう。。ね´`*


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ 


皆様もどうか*°
お体を大切にお過ごし下さい*°



ここまでお読み頂き*°
ありがとうございました🩰



にほんブログ村に

参加しています。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
↑↑↑
クリック宜しくお願いします┏○ペコッ