ムンクの叫び

3年前の山陽新聞 さん太タイムズから

こちら矢印

 

 

20171012_100020.jpg ボケていますあせる

 

 

カラーde点つなぎ(世界の名画)というのが掲載されていました

赤・黄・青の色鉛筆を使用して番号順に直線を引きますえんぴつ

 

 

20171012_095830.jpg

 

名画「ムンクの叫び」が完成です

 

アーティストのたまごレッスンで、以前、導入に点つなぎをしていましたです

ちょっと、気持ちが向いていないなぁって時に、

「じゃぁ、これやってみる?」と点だけの紙を渡すと

最初は興味なさそうな人がだんだんのってきますやたっ

 

 

この、さん太タイムズの点つなぎは優れもの合格合格合格

ちょいちょい使わせていただいております感謝感謝

 

この間のように初対面の子供達と作品を作る時に、何かしら、こっちを向いてもらいたい時

色々と準備していきます音譜

与えられた時間が限定されていますからsei

集中大事ビックリマークビックリマークビックリマーク

また、早く仕上がって時間がある時に気持ちがとぎれないように

ちょっとした時間に楽しい事してもらいたい~

 

点つなぎ・切紙・色塗り・折り紙等はいつでも準備していますです

 

DSC_3055.JPG        20171012_095404.jpg

 

で、点つなぎの名画シリーズ、色々ありました

また、取り上げてくれないかなと期待していますぺこり

 

20171012_095701.jpg

 

小椅子の聖母                    三色旗(ドラクロア)

 

名画に触れる小学生がどこかで興味持ってくれたら幸せです

 

さて、日曜日レッスンの準備をいたします

 

                                  全ての画像が悪くて🙇ごめんなさい

 

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家

 

AD