約1年ぶりの小学校

 

DSC_3067.JPG         DSC_3066.JPG

 

若いエネルギーを感じます女の子

聞こえる声のトーン

活動する児童の動きの速さ

たまに来るといいもんです

深呼吸して、吸収します・・・・子供達のエネルギーをおっけー

 

 

本日のテーマは「秘密の花園」

花と蝶や虫が登場します

45分を2セットで時間配分して

説明した後、作業開始

 

1年生が集中できる雰囲気は担任の先生が作ってくださいます

 

20171010_124058.jpg         DSC_3051.JPG

 

見本で大きさや花の表現を真似てもらいます~

スクラッチしていると、どんどん、個性が発揮され

お手本も見本も必要なしになりますte

 

DSC_3044.JPG         DSC_3047.JPG

 

1時間で花を表現したら、休憩はーと

花の後は、蝶もスクラッチします~

 

DSC_3053.JPG        DSC_3057.JPG

 

感想を言いながらスクラッチしている男子がいつのまにか口を閉じて

目を輝かして作業していsei

 

ま、いつもの「みんな違ってみんないい」ですーーーーとなりました爆  笑

 

20171010_123604.jpg

 

DSC_3062.JPG

 

DSC_3061.JPG

 

 

完成しました

 

一緒にスクラッチ画の時間を過ごせてパワー頂きましたマイメロ

呼んでいただいて有難うございました音符

 

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家

 

 

AD