ブーメラン♪

フェルトペンについて勉強しました

 

DSC_3039.JPG

 

マジック・名前ペン・サインペンとも呼ばれる筆記用具

インクがフェルト等のペン芯を通して出てくる

油性ペンはアメリカで製造された

水性ペンは日本で開発され

筆ペン等の柔らかいペン芯もフェルトペンのものもあるらしい等など

 

書写のペンはフェルトペン表記がされているので

子供たちは黒の書き方ペン=フェルトペンって思っているようでした

 

本日のレッスンは油性ペンでブーメラン作り

ブーメランペーパーXを使用しますブーメラン

前回、カッターで切ったので、今日は塗るだけおっけー

デザインはお手本から選びました

自由で良いのですが、塗り方もちょっとしたコツがあるので伝授しましたえへ

 

DSC_3033.JPG        DSC_3034.JPG

 

 

黒のフェルトペンでぬりぬり~

白い部分を残すには白の部分をしっかり、しっかりーーー残さないと、真っ黒になるんです

それでも良いですが、一応、コツは伝えますです

 

 

DSC_3040.JPG         DSC_3041.JPG

 

完成

この後も、指先をたくさん使って活動しましたsei

 

 

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家

 

 

 

AD