あとちょっとで書き終わる!というところまで来て、

全部が消えました(涙)



がっくりだけど、なんとか気を取り直して頑張ります。







さて。週末にシュリコの2回目の病院行ってきました。



あんよは綺麗に治って問題無し!



骨盤も開いてないし、タマゴも無し。

鼻の茶色が取れないのは、しっかりくっついてるからで、

無理に剥がすと血が出るから、放っておいて良い、とのことでした。





そして、気がかりのおなかのAGYは・・・

フンの中には見当たりませんでした!





でも再発の場合、注射は3回1セットらしく、

検査するまでも無くブスッとされました。

10日分の飲み薬もいただいて、また来週。

あと1回注射頑張ろうね。





お次はちゅら。



あんなにベタベタチュッチュしてたのに、

肉付きもそのうもフンも花マル頂き、羽齧りも

『きっかけはあったにしろ、これは大丈夫~』

とOKいただいて、通院終了になりました。





そして最後に前回私が覚えられなかった、

脚から腎臓に繋がる血管の名前は

『腎門脈系(じんもんみゃくけい)』



ネットで検索したところ、小鳥の病院や、

獣医師さん向けのHPに載ってました。☆☆☆



■解剖と生理 のところの(5)泌尿生殖器系 の4. のところです。


そして、外用薬については


■治療の原則 のところの、

(3) 実施できる薬剤投与量3. 外用その他に、イソジン


と記述があるので、いつでも何時でもダメ、というわけではないようですね。

ただ、どういう時ならOKか、という判断は先生に確認してから、がいいのかなー


ひとまずご報告でした☆