留置リエッセの巡回と荘川夏空散歩! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

さて火曜日にさかのぼりますが、この日は白内障手術退院後、最初の検査となりました。

順調に経過しているようで安心しました。

そしてこの日、ソリオが記念の33333kmを迎えました。

本格的に運用開始したのが昨年10月末。

それから9ヵ月ちょっとでこの距離に達しました。

ソリオでは年間38,000kmほど走行しますので、5年後にはもう20万キロ越えてしまいそうです。

 

この日は暑い中、ソリオのタイヤローテーションも行いました。

前後を入れ替えるだけですが、これをやっておかないと、前タイヤは片減りしてすぐにダメになってしまいます。

前後の空気圧も違うので、その調整も行います。

 

 

さて、リエッセを基地に留置している間、2週間に1度は状況を確認するために訪れています。

昨日は私の仕事の業界の全国大会が京都で開催され、その案内係として現地会場へ行っておりました。

出社は6時台でしたが・・・

 

仕事は昼過ぎに終わってしまい、そのまま京都東ICから高速へw

 

米原で下りてもたw

 

夕方には基地到着。

 

早速リエッセの確認です。

エアーはリヤタンクがほとんど残っておりませんでした。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

今朝の気温は22度くらいでした。

もう外にはキノコがたくさん生えておりますな!

 

まずはリエッセでお散歩です。

 

こうやって走行しておかないと、いくら新品タイヤだといっても変形したら終わりです。

 

そして帰着後はソリオと入れ替えです。

 

今度はソリオで散歩!

やはりじっとしていられない性格ですなw

 

最後は廃物件を外からのみ見学で・・・

 

明日はどうするか何も決めておりませんが、暑いので直帰かな?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!