紀和町漫遊2021 《その7》 ~楊枝川の廃村三和の廃校跡へ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

2021年5月21日(土)の記録です。

 

整然とした廃村、三和の基礎跡を見たところまでをお伝えしました。

ではさらに奥へ続く道を進んでいきましょう~

 

道はやがて学校の敷地のようなところに入ってきました。

水をためる設備でしょうかね? 大きな水槽のような遺構が残っております。

 

その先でバイクはそれ以上進めなくなり、徒歩に切り替えます。

 

こうなりますからもうバイクでは無理ですね。

 

進んでいきますと、台地のようなところから左に道が下っていきます。

 

しかしその先はこういう状態ですな。

 

では台地のところを散策しますが・・・

校舎と思われる大きな基礎などが残っているだけで、藪と化しています。

 

では水槽のあったところへ戻りましょう~

そこから奥へ入っていきますと・・・

大きな構造物が見えています。

 

進んでいきますと・・・

大きなプールですね~

まさかこんなものが見られるとは思ってもいませんでした。

さきほどの廃村住宅の規模からしても、かなりの学校だったようです。

 

プールの奥には校庭のような広い場所があり、その奥には雨量計が設置されておりました。

おそらく今となっては雨量計の管理でのみ、この道路が使われているようです。

 

では廃村エリアでまだ見ていない区画へも行ってみましょう~

このあたり、もう湿地になっておりますので、深入りしませんでした。

 

手前のお宅だけ、外から拝見します。

 

想像もしていなかった立派な廃村三和でしたが、このあともっと素晴らしいものを見てしまいます。

 

つづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!