紀和町漫遊! ~紀州鉱山関連施設を巡って 《ダイジェスト》 【三重県熊野市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

はじめに・・・

ここのところ、ブログ村のバナー、本当に多くの方にクリックしていただきありがとうございます。

この一週間の記録ですが・・・

INポイント130というのは延べ13人の方にクリックしていただいているということなんです。

この数ってすごい数なんですよ。

以前は多くても70~80だったんですが、今では多いときに180クリックとは

本当にありがとうございます。

 

 

さて、三重県熊野市は旧紀和町の鉱山関連施設を探索するため、昨夜滋賀を出発しました。

本当は今週末、ひるがのベースに行く予定でしたが、一週ずらしました。

 

昨夜は奈良県上北山村の常宿、「あきつの小野公園」で一泊の予定でしたが、新型コロナ禍ということで駐車場が閉鎖されておりました。

仕方ないので50kmほど移動し、下北山村まで移動しようとしましたが・・・

上北山村の中心部から5kmほど熊野寄りで、なんと時間通行止めをやっておりました。

時間は22時~0時までが通行止めで、0時から15分だけ通行再開となるようです。

それではダメなんで、道の駅上北山まで戻り、そこで1泊することにしました。

 

 

-------------------------------------------------------

 

今日の行動は相当充実しておりまして、ほぼほぼ画像のみ、少し多めになりますが、ご覧ください。

 

【北山村】

 

地図にも載っていないトンネル!

 

新旧橋の競演

 

 

【紀和町】

紀州鉱山跡

 

紀州百貨店w

これがどうしても見たかったのですw

 

 

まるでアマゾン川のように濁った熊野川ときれいな北山川が合流しています。

 

とある廃村!

 

発見!

 

日本の里100選、木津呂集落!

 

 

田植え直後の丸山千枚田!

 

廃の香りw

 

本日の温泉は下北山温泉「きなりの湯」でございます。

 

収穫多き1日でした!(^^)!

 

ではこれよりマッタリいたします(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!