ディープな裏京都散策⑫ ~紙屋川砂防ダム内不法占拠住宅 《後編》 【京都市北区衣笠開キ町】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

たくさんのクリックをいただきありがとうございます !(^^)!

 

 

先日は不法占拠住宅を右岸からお伝えしました。

では右岸高台の住宅地(正当な)に戻り、駐車場から不法占拠住宅を見下ろしましょう~~

 

上流側には右岸と左岸を結ぶ、単管パイプと鉄板で作られた橋があります。

ここまで行きたかったのですが、単独行ではその勇気がなかったのでしたw

 

では不法占拠住宅を再び見ていただきましょう~

 

こちら、高台の道路側から見たところです。

こうして見ると一見ふつうの住宅のように見えますが、建物の一番下は河川敷にありまして、2階から出入りするという構造になっています。

これも道路の不正使用になるのでしょう。

本来ならここにはフェンスが設けられ、河川敷には立ち入れないようにするところでしょうが、あろうことか崖下に家を建てて道路を勝手に使ってるんですよ。

 

では左岸へ向かいます。

左岸へはかなり南へ迂回し、砂防ダムの下流から橋を渡り、左岸へと進んでまいります。

その橋の上から見た砂防ダムがこちら。

 

では左岸側の入口に向かいます。

入口はこんなところですね~

 

入って行きますと、無法者のキャンバスが現れます。

 

さらに進んでいきますと、視界が開け・・・

下に向かって階段がありまして、トタン屋根の不法住居が現れます。

 

そのお宅の先を左へ曲がりますと・・・

この左側の網戸のところからテレビの音が聞こえてきたのです。

 

一旦通り過ぎてしまったのですが、その先もこのような狭い路地で、これより先、入る勇気は一気に萎えてしまったのです。

残念ですが、この先にはあの鉄の橋があるはず。

 

しかしトラブルに巻き込まれるのは嫌なので、今回は引き返すことにしました。

消化不良ではありましたが、こちらの現状を間近で見ることができたので、それはそれなりに満足な結果となりました。

 

以上、中途半端なレポートに終わりましたが、半世紀以上も続く不法占拠地帯の現状をお伝えしました。

 

次回は別の記事を1本はさんで、引き続きコリアン不法占拠地帯をお伝えいたします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

たくさんのクリックをいただきありがとうございます !(^^)!