肉の本場 正月前の養老町は人・人・人! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

今日から年末年始休暇です。

この正月はひるがのベースで猛吹雪の中、ゆっくりしてみようと、少し冒険でもあります。

岐阜飛騨へ行くのに、朝からなぜか名阪国道を大阪に向かってるわたくし??

 

そうです、正月の間の買い物を、伊賀上野のスーパープラントで済ませようと三重県までやって来たのです。

今日は午前中奥様が仕事だったので、その午前中の間にわたくしが買い物をしておいた、ということです。

 

帰宅しますと後々汚れるのは分かってるのですが、一応洗車してきれいな状態で出発です。

今日はR421は石榑トンネル経由で養老へまず向かいますが・・・

これ、滋賀県側からトンネルに入るところです。

結構な雪が残っておりますね~~

 

そして三重県側に出たところ・・・

何にも雪がねぇ~~w

滋賀と三重ではこんなにも違うんですね~

そういえば滋賀では気温が6℃だったんですが、この先13℃というところも・・・

やはり滋賀は田舎だねぇ~~w

 

さて養老町に入りますと道を1本間違えましたが・・・

 

えっ? マジ?

肉屋さんは数多くあるのですが、そのどこにも行列ができているのですよ~@@

 

そして目的の丸明さんに到着!

 

えげつない行列ができてますがな・・・

 

いやいやこれ、入場制限してるための行列なんです。

 

30分ほど待って、ようやく店内に入ることができました。

今回は年末の明日と明後日、飛騨牛の焼肉で1年を締めますw」

 

買い物が終わったら、養老SAのスマートインターから高速流入です。

 

一宮JCTに近づきますと渋滞してますがな@@

しかし左車線はここで止まりました。

ということで助かりました!(^^)!

 

郡上市に入ると奥美濃の山がきれいに見えていましたね~

 

そしてひるがの高原SAに着きますが・・・

雪が少ないですね~

本日の通行料金は¥3,150。

先日¥5,000のポイント還元がありましたので、今回はタダです。

 

振り返ると空が綺麗でした。

 

山もきれいでした!

 

ベースには明るいうちに到着です。

除雪もほとんど必要なし。

 

温度は・・・

外気温4.3℃に室内が4.2℃。

暖かいですね~

 

雪が解けてますからこんな状態です。

これが明日以降、どんなに変化するのか、それが楽しみですね~

 

ではこれよりマッタリいたします(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!