オイルフィルターこちらの中でございます。
ボルトを2本、ある程度緩めてオイルを逃がしておきまして・・・
そしてこのフィルターを交換です。
さてオイルの挿入口のキャップを外しましたが、この手のバイクってオイルゲージってないの?
4ストはスクーターしか乗ったことがないんでその程度の知識しかないわたくしなんですが、下には何か窓が・・・
これで入ってるかどうか見るのか?
そして「OIL 1L 10W-40」と書かれており、1L入れろってことなんでしょうが・・・
で、その通り、入れてみました。
バイクを水平にすると・・・
分かりにくいですが、確かにオイルが半分ほどまで来ているのが分かります。
こんな窓、いずれはすりガラスみたいになって汚れがこびりつき見えなくなるんでしょうが、大丈夫ですかねw
そしてこのバイク、メットホルダーがシート下にあって、それを外さない掛けられません。
外すと今度は嵌めるのが大変なため、このヘルメットホルダーを取り付けるわけですが・・・
これがなかなか付かないのだわ!
面倒になって押さえのゴムを撤去して、少々動くのですがそれで良しとします。
そしてバスに積み込んで準備完了!
そのバスの足回りは昨日ホイールを前2本だけ新品に交換し、ピッカピカでございます。
ただリヤのくすんだアルミは今や製造中止のアルベレッツァでございまして、飾り穴? の数が全然違いますね~
いずれはアルコアをあと6本購入して、アルベレッツァを夏冬タイヤともリヤ内側専用にし、外側はアルコアでまとめたいもんです。
新品で購入したら25万ほど。
中古で出品したら17万ほどにはなりそうなので、資産価値を考えるとまんざら無駄な買い物でもなさそうです。
さて今夜は夜勤から明日は夜まで仕事です。
遅くなるのでバスで出社し、仕事が終わったらそのまま飛騨へ向かいましょう~~