紅葉漫遊2018③ ~森茂六厩川林道六厩側! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

 
昨日の続きです。
 
天気が良くないのでいったん基地に帰り、その後、空が少し明るくなってきたので再び出発です。
4188e1c9.jpg
 
今度は森茂六厩川林道を六厩から入ります。
 
最初は舗装路なんですが、しばらくでダートに変わります。
4ffc2ea8.jpg
 
この奥に別荘地(廃)がありますので、この辺りにはまだ電柱が建っていますね~
 
見事な紅葉ですな!
4fbdeacf.jpg
 
走っているとこんな分岐にやってきます。
30cf1923.jpg
 
この分岐の手前にがあるんですが・・・
2376dc26.jpg
 
この橋から下流、北側を見ますと・・・
692fbae6.jpg
 
川の一番奥に何やらが・・・
3bacf7c4.jpg
 
これが気になって仕方なかったのですが・・・
時間があれば帰りに探索でもしてみましょう~
 
こんな紅葉のトンネルがずっと続いております、この林道は!
6b53d775.jpg
 
601c3ab4.jpg
 
 
やがてゲートにたどり着きます。
4567b7b3.jpg
 
ここにバイクを置いて、ここから先は徒歩でお邪魔してみましょう~~w
 
入っていきますと重機が置いてあります。
12c55fe3.jpg
 
それもそのはずです。
先日来の台風でこの林道もかなり崩落や土石流があったようです。
この先これらの修復跡をいくつも見ることになりますね~
 
例えばこんな感じで・・・
da51101f.jpg
 
この道は普段から使われておりますので、すぐに修復されてしまいます。
 
それでは紅葉画像を・・・
a36f99d8.jpg
 
7bfed5f5.jpg
 
765b06be.jpg
 
紅葉の大変美しい林道です。
この林道、お勧めですよ~
 
やがて森茂六厩川林道が廃道となる分岐までやってきました。
3f74c857.jpg
 
ここからしばらく廃道化した森茂六厩川林道を直進してみます。
d2a06d76.jpg
 
この画像はこのあたりになるのですが、ズームで撮っています。
そこまで行ってみようかと・・・
 
途中の藪はやはり季節柄、前回訪れた6月とは全然違い、かなり少なくなっておりました。
これなら進軍できそうだ・・・ と思ったとたん!
a8c7048e.jpg
 
道が崩落しており、狭い崖を進むようになりました。
ここでわたくし、藪が薄くなっとはいえ足元には生えております。
うっかり崖に生えた草の上に足を置こうとし、置く寸前で崖と気づき違うところへ足を置くという危ないミスを犯すところでした。
今回単独ということもあり、無理して先には進みませんでした。
 
この先にはあの六厩川橋があるんですな・・・
49f7a13c.jpg
 
ということでここで引き返します。
2af73b89.jpg
 
これは六厩川二級林道の別れ付近で撮影したものです。
 
帰りには日が出てきて、逆光の素晴らしい紅葉も満喫できましたね~
ac7220e9.jpg
 
bdc73a26.jpg
 
帰りは女滝に寄って・・・
861fd983.jpg
 
R257では別の魚帰り滝にも寄って・・・
9e88bc33.jpg
 
 
これまた別の林道にも寄って・・・
10d25a30.jpg
 
終点手前では案山子ワールド発見です!
928273a7.jpg
 
 
そして16時30分、基地到着です!
天気は悪かったけど、荘川の紅葉満喫の1日でした。