たらいまわし・・・ | こぴんてぃのブログ

こぴんてぃのブログ

きまぐれに更新ですがよろしく

はぁ・・・ちょっとショックなことが・・・。

昨日の出来事なんだけど←金曜日の昼間ね。

昨日は仕事お休みで家にいたところ

実母から電話。声が慌ててて・・・。
「お父さんが脚立から落ちて動けなくて、これから救急車呼ぶから
病院ついたら連絡するから家で待っててー」

その通り家で電話を待ってたけど待てど暮らせど電話がこない


連絡が来たのは夕方の4時


救急車はすぐ来たのだけど、受け入れ先の病院がみつからない
家の前で救急車が1時間半近く待機・・・

まさか自分の住んでいるところでもこんなことがあるなんて・・・。
近くに大きい病院もあるし、他にも病院が多い地域だと思っていたのに・・。
受け入れ先は最初に電話して断られた隣の市の大きい救急病院。
なんで最初は断ったのか・・・・。

幸いにも父は頭を打ってなくて意識もあったから
これがもし命にかかわることだったら、助からなかったかもしれない・・・。


左の肋骨が全部折れてしまって、肺から少し出血していたけど
しばらく入院して手術など必要ないと聞いて一安心だけど。


なんだかモヤモヤ・・・。
自分が直接電話もしないで病院に連れて行った方が良かったのかな~・・。


う~~ん。