これは先週の金曜日に起こった出来事です。

 

私は怖!!!ガーンって思ってしまった老害。

 

先日、朝からバイトに行っていました。納品日だったため、私は黙々と納品を進めていました。70代〜80代くらいのおじいちゃんが来ました。入ってきて早々、パートの人にめっちゃ色々聞いてるなまた、めんどくさい客来たなって思っていました。

 

納品をしていると「店員さんを呼んでいる声が聞こえたような気がしました」。

後で聞くと、「カゴ取ってくれ!」、「〜持って来てくれ!」、「〜はどこにあるんや」と1つ1つ聞いてきてたようです。私がレジ付近に戻り、社員さんに聞くと、ここ3ヶ月以内くらいに急にきたお客さんだそう。そしてめっちゃめんどくさいから関わらない方が良いと言われました。その時にお会計終わったそのおじいちゃんがいて、「電話してくれるか?」と言って来ました。どこに??って思っていたら社員さん曰くリュックを背負わせてくれと言っていたと言ってました。

いつもお金出すのもやってくれ、袋に入れてくれ、リュック背負わせてくれ、商品取りにいけ、など言ってくるそうで、正直ドラッグストアは忙しいから、客1人に付きそうことなんてできません。老人ホームか!!って。ヘルパー呼べ!って思う。そういうやつ、老害じゃ!!。

 

最後は泣いたふり、演技をして「なんで手伝ってくれへんのよ、困っているのに」とか言ってました。めっちゃ手伝ったやろうが!!リュック背負えへんのやったらリュックで来んな!!!!!!!!

 

そして、「もうこんな店2度とこない」とか言ってました。社員さんは「はい、大丈夫です!来なくて結構です!!」って言ってました笑。強気かプンプンプンプン

 

他のお客さんがいなかったため、言い切ったし、パートの人もあえてほっといたそう。

 

そのおじいちゃん、私にも「目で助けてくれ」って訴えて来てたけど、なんか私怖くなって納品しに逃げましたガーン 本当に怖かった、、、だって最近さ、ニュースで色々怖い事件あるじゃん。この前も某ドラッグストアで30代の女性スタッフがナイフで刺されていたよ。優しくしていて、気に入られて、セクハラ的なことされても嫌だし。

私、警戒心強くて(ほんと2歳くらいから)だから常に周りを気にしている笑

 

実際、パートの人や社員さんはいつも変なお客さんがいたら、「近寄らん時!!こっちおいで!」って言って守ってくれていますw 本当に良い方たちに囲まれています。

 

警察呼びたいくらい。マジで。アメリカって店員に逆らうようなことしたら(声をあげて怒ったり)すぐに警察くるみたい。だから、文句を言って怒る奴って早々いないみたい。

 

老害に共感できる人がいたら嬉しいです。