おはようございます太陽

 

卒論書きながらニュースを見ているのですが、内容は「熊」についてのニュース。

 

最近、〜で人が襲われた!というニュースを結構見ます。

それで疑問なのが熊ってどういう場所に生息しているのか?

 

結構、東京とかでも出没しているニュースを見て、東京でも田舎はあると思いますが住宅街とかって結構市街地な気がして、、

というのは、熊が出没したというニュースを以前見た時、どう考えても私の家よりは田舎ではないな〜って思っていました。

私の家の周り住宅もポツポツで正直田舎。誰がどう見ても田舎。都会ではない。

 

でも熊はいません。家の周りで見たことがないけれど、山に行けばイノシシはいる。山に近い、氏神神社によくいるのは猿です。どちらの動物も怖いですが、熊はいないのだなと思っています。

 

そこで、、、

 

熊の目撃情報のサイトを見てみました。私の大学(都会)の位置から少し北の方に行ったところでは目撃情報が!?驚き

 

しかし、私の住んでいる付近(田舎)ではいませんでした。家の場所から1時間半くらいの場所に村があるのですが、その村には1件だけ目撃情報がありました。

 

目撃情報がなくてホッとしました。田舎だけど、熊はいなくてよかったって思いました。普通に家の前とかにいたら怖いし、襲われるし、、

 

くまくまくま← こんな可愛い動物じゃないね。怖い動物だわ。