最近、近所の小さな神社、二宮神社で妙な参拝者を見かける。
おそらくこの辺りの人ではない若い女性。それも一度に複数人。時折、黄色い声も聞こえる。
地元の自治会の祭りである夏越の祓と正月の玉競りと、亀井小琴の旧宅跡の看板以外にこれといった見所が無い小さな分社に何の用かと思ってた。

昨日、原因が判明。母が「これ見て」と笑いで腹壊した黄色い声で見せたのはタブロイド版のコミュニティ紙。そこに書いてあったのは・・・

嵐ファン向け 桜井神社、潤神社、二宮神社参拝ツアー


なんだこりゃー!!

ちなみに、潤神社は「うるうじんじゃ」と読みます。

桜井神社は地元ではそこそこ有名な大きな神社ですが、他の2社は典型的な地元の鎮守である小さな神社。誰がこんな事考えた!?そしてなんでこんな何も無い旅行に行く輩がいるんだ!?


いやー、オタの行動力と資金力には参りますなー。

では。