長女さんと話し合って決めたスケジュールを修正しながら1週間とりあえずやってみました。

 

栄冠翌日に全部やるより当日中に問き直し①終わっていた方が楽だよね~

 

ということで①は当日、③と(算数はひとりで~も)は翌日、土曜日はテストを想定して夕食後に③を

 

こんな感じでしたが、今週はテストがないこともあって大分余裕をもって過ごせました。

 

懸念は3つほどあって、1つは3コマある日は塾後にどうかなということ。

 

元々家で家族みんなでご飯食べたい派の長女さんだったので、今までは家に帰ってきてからゆっくりご飯たべていたんですよね。

 

それは流石に難しいのもあり、3コマの日は家帰ってきてすぐにお風呂・・・だと30分位時間あったんですよね。今まで夕食に時間かけすぎていたんだねぇ・・・。まぁいつもクイズ大会になっていたから仕方ない。

 

しかし、やはり塾が近いのはそれだけで利点ニヤリ

 

最後気持ちのリフレッシュで10分ほど動画をみても10時10分程度には就寝。

 

2つ目は学校→バイオリン→日能研という強硬スケジュールの日があること。

 

これに関してはバイオリンは趣味枠なので疲れないらしいです。凄いびっくり

 

3つは目は先週のようにテスト後は疲れてしまうこと。

 

今週はなかったので楽でしたが来週以降どうなるか。一部金曜日中にやってしまうことにはしましたが・・・。

 

演習量は足りないのもあってテストは不安ですが、今日はいちご狩りにいったり、凧揚げしたりゆっくり遊べたので良しとしましょう。

 

遊び時間があっても平日に栄冠以外の勉強時間ちょいちょい確保はできそうなので、そこをうまく使っていくことが次週の課題かな。