保育実習 | リエゾンのブログマッサン

すーちんが2週間の保育実習を終えた。


4歳児と2歳児、とっても可愛いけど😍


保育の立場としてはいろいろ大変そう、、、


名札を持たない園児の名前を覚えるのも一苦労💦


キラキラネームの子がいっぱい✨✨


絵本読み聞かせ、手遊び歌、給食やおやつに


トイレ🚽お昼寝😪などなど


我が子1人、2人見るのも大変だったのに


先生には本当に頭が上がらない泣き笑い


慣れない実習で苦労もいっぱいあったようだけど


最後の日に、先生に褒められたことが


とっても嬉しいねぇ❣️


子ども達には、「先生、今日が最後だよ悲しい


と、言っても2歳児には伝わらないはてなマーク


「えっびっくりマークそんなことより○○ちゃんがねぇ、」


そこがまた可愛い😍


すーちん、お疲れ様でした😄