大切なもの

テーマ:
おはようございます。
リズスパ三浦です。

突然ですがお店をやめることになりました。

はじめはわたしのいない間に話が決まっていて「なんで?」という気持ちでいっぱいでした。
でも話をして納得しました。
そして反省しました。

わたしは自分の身勝手さのせいでこんなに周りに心配をかけて、迷惑をかけ、そして悲しませていたんだということに気づきました。

負担になりたくないと思っていた。
でもそれは違っていました。
「お前が思ってるだけや、俺がいいってゆってるからいいやん」その言葉で目が覚めました。

人間一人では生きていけない。
甘えることや、頼ることも大切。
そのことで相手を窮屈にさせてしまうと思っていたけどそれは間違いでした。
わたしが逆に辛い思いをさせていたんだなと気づきました。

リズスパに入って3ヶ月。
楽しいことばかりじゃなかったけど、それでも沢山のお客様にお会いすることができ、こんなわたしでも必要としてくれ、褒めてくれ、会いにきてくださる方々がいること、本当に嬉しかったです。
リズスパで働いてなかったら色々自信をもつことができなかった。
本当に感謝しています。
ワガママでマイナス思考なわたしを働かせてくれてお店の方々には本当に感謝しています。
いつも相談に乗ってくれ、わたしが楽しくリズスパに通えるよう沢山考えてくださいました。
ありがとうございました。


最後にあの榮倉さんからいいねがもらえて感動でした‼︎
仕事頑張ろうと思えました笑笑
とてもいい方なのは元々知っていましたが、ますますファンになっちゃいました笑笑
竹内さんもいつもいいねしてくれて感謝しています。
とてもマッサージやお客様に対する態度が熱心で、努力も沢山されていて、とても尊敬する部分が沢山あった素敵なセラピストさんです。
リズスパのセラピストの方々、陰ながら応援しています。
皆さんと一緒に働けてとても勉強になりました。
マッサージに対する姿勢、お客様に対する姿勢には勉強になること、自分ももっと頑張らないとと思わせてくれました。
ありがとうございました。

最後にお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
リズスパで働き出して「癒されたよ」「ありがとう」と言って頂ける度に、自分に自信を持つことができ、頑張ろうと思えました。
リズスパで働く原動力にもなりました。
こんなわたしを必要として下さりありがとうございました。

こんなに早くにやめることになるとは自分でも思わなくて、戸惑いや後悔がないわけではありません。
もっとマッサージ頑張りたかった、もっと色んなお客様とお会いしたかった。そんな気持ちもあります。

でももう決めたことです。
前を向いて、わたしが支えないといけない人を支えていこうと思います。

本当にありがとうございました。
これからもリズスパのこと応援させてください。


{C3B60B00-B664-4574-B4B1-A8877C358DDE}