フレンチブルドックの2匹トーク♪

フレンチブルドック「リズ・ドルチェ」からの視点で日常のことをご報告します。飼い主への愚痴やうれしかったことetc‥

あくまでリズに聞いたわけではないので、多少の食い違いはあると思いますがあしからず。


テーマ:

どうも。リズです。


今日はちょっとママが機嫌がいい。


これは遊んでくれそうな予感!」あたしはカンが鋭いからわかるのよ。


ど~れ~に~しよ~かな~と・・・


おもちゃはこの汚い熊に決定!



よ~~~し!ママに持っていってみよう!



てくてくてく。。


お?ママのところに行きたいのに通り道にいるのはなにやつ!!!


ジージじゃないですか。今はかまってる暇ないのですよ。


ママのところに行くのだから。



すると投げてあったママのズボンを取ったジ~ジ。


何するんですかはてなマーク


大事な熊を離してっと・・・お座りして見物。



ジ~ジはそのスキを見逃さなかった!


一瞬置いた熊のおもちゃをジ~ジがGET!


それをみた私、思わず戦闘態勢!!



そしたら・・・・




ミノムシ2



気がつくとこんな姿。



なんでこんなことになったかって?


戦闘体制後、何をするかと思ったら


ママのズボンのすそからジージがあたしを覗いてきた!


何ですか?


とじーっとみていたら、ジージの顔の横に熊のおもちゃ!


おお!


熊くん、君はそっちの世界にいるのかい!


それじゃあたしも!



もぞもぞ・・・暗いな・・・・




ぷっは~!明るいところに出たぞ!


あれ?なんだこりゃ?



・・・・


はめられた・・・・・



こんなことになるなんて・・・・



ミノムシ1



あっちの世界は異国の地だと思っていたのに・・・


ズボンの上から下に入ったなんて・・・・


それもぴったりサイズ♪


ってよろこべね~じゃね~か!!!!



私はこれからどうしたらいいですか・・・・


この姿を見てジ~ジとバ~バ大爆笑。


ああ・・笑うがいいさ・・・・



あたしは何よりこれからが怖いよ・・・


(ドン・・バタン・・・)


ほら出てきた、ママの登場だ。トイレだったらしい。くるよくるよ・・・・



(ママ、リズ凝視)



--+ 何をしとんねん。


(ぐるぐるぐるぐる・・・・)



ぎゃ~~~~!あたしは悪くない~~~~!


まわすな~~~目が回る~~~~!



事情を知らないママは、リズがズボンで遊んでいて入ってしまったものと勘違い。


それに怒って、ミノムシ状態のリズをぐるぐる振り回し始めました--;




ひどい・・・・


私は無実です!!!



  



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は写真がありません。


なぜなら撮る人がいないのです。


そういつも写真を撮ってるのは、下手だけどカメラマン気取りなママ。


今日はなんだか朝からばたばたしていてた。


そして仕事の制服じゃないものに着替えてたからこれはおでかけだ!と思い


私はおおはしゃぎ!


「いついくの?いついくのぉ~?」と足にまとわりついてみた。


するとだ・・・バ~バに抱っこされた私。


「もう~!バ~バったら・・・あたしはちゃんと歩けますってば」と思いつつ


るんるん顔でお外に。


そしたら、ママが「じゃあね!いい子にしてるのよ!」って言って


ぶ~~~~んって車がいっちゃった。


「おかしい!!!!むかっ」ママが置いていくなんて最近なかったのに!


・・・・・・・・


何でだろう。


この前トイレの前のマットにう○こしたから?


この前ママがいない間にこっそりジージと晩酌したから?


ママのバッグにジージの臭い靴下入れたのばれてたかな?


でも、それはちょっと悪いと思って


お詫びの印に、この前ママのバッグにグリニーズのおやつ入れておいて


あげたんだけど・・・。気に入らなかった?


う~ん、理由わからないけど。


ママ、あたしを捨てないで。


ちゃんといいこにするからね。


大好きよ、ママ!(ちょっとウソ)w





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~ん、、もう(照)


恥ずかしいところ怪我しちゃった。



血が出て次の日病院へ。



「どうしましたか~?」と聞かれて



「えと~えと~ここ怪我しちゃったんです。」



おっぱい




大事なおっぱい*>_<*


こんなところ見せるなんて恥ずかしい・・・



あらあら痛そうだね~と先生にいっぱい触られて



体をよじらすわたち。。エヘッ



結構腫れてるね~と先生に言われよくみると



ほんとうだ・・・



ぱい




噛み傷じゃないから他のワンコさんたちにされた様子じゃない。



原因不明ですがとりあえず抗生物質を出されて帰宅。



いろいろ原因を考えてみた。



でも、わからない様子でママも不思議がっていた。



考えてもわかんないや。散歩いこうか。



とそんな投げやりな言葉を言われ、ハーネスを持ってきた。



と・・・装着したママが固まった。



原因わかったわ。」




そう、原因はハーネスだったのです。



腹下の部分がおっぱいにすれて切れた。ようです。




っていうことは、ママがわるいんじゃん!



と今回ばかりは訴えました。




するとママはね・・・



普通につけてりゃ当たらないのよ!そっち行かないとかいって



意地っ張りになるから引っ張った時にすれたんでしょ!



だからリズが悪い!



私が悪いんですか・・・



ああいいさ、いってりゃいいさ。。。



恨んでやる、一生恨んでやる。



しゃべれないと思って、濡れ衣着せるようなママなんて嫌いだ~~~!



私、悩みました一晩。



なぜこんな家に来ちゃったのかと・・・。



そしたらね


いたい



が~ん・・・鼻の下はげたし。



ストレスですよ、きっと。・・・いや絶対。



♪恨み~ます・・・恨み~ます・・・♪



この歌を歌いたい気分ですよぉ~。



大事な顔を傷つけられたおとしまえ・・・只今計画中(むふっ)



  

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、思うことがある。







おやつの質がめちゃめちゃいい!!!



さらにあのケチママが出し惜しみをしない。




・・・おかしい・・・・汗




これは何かあるはずだ・・・



調査してみた。



ありましたよ。 お部屋に。



展示会のように広げてありました。



えさ1



かごに山ほどおやつが入っていました。


「これはなんですか?」とママに聞いてみた。


「リズの大好きなおやつよ」と笑顔で答えた。


でもこれ。。。1個1個包装してあって・・ちょっといつものおやつと違う。



「これどこで買ったの?」とママに聞いてみた。



え?ペットワン博よ^^


「ああ・・そうでしたか。」



はいこれ、どうぞ!とおやつをくれた。



これは!!!



袋に「試供品」って書いてあるじゃないですか!!!



け・・けちばばあ・・・



まあ、食べれるからいいけど、ちょっと切ないよね。


みんな服かってもらったり美味しいもの買ってもらったりしてるのにね。


お金=愛情じゃないかもしれないけど・・・




愛




ということで、さっきの大袋も気になって開けてみてもらった。




えさ2




大袋の中身は、試供品のえさたちでした。



すげ~な。


うちの親ながら・・・圧巻です。



えさ70袋!おやつ53袋!



ペットワン博行った人はみんなこんなにもらってる?



フレブルってアレルギーあったりするから、普通もらわないんじゃないの?



うちのママは容赦無しに食べさせるよガーン



まあ、アレルギーないからいいんだけどさ・・・。



今日からもまた試供品生活ですな。うちは。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやども~!


リズです。


長い間、放置しててごめんなさい~。


犬でも結構多忙なもんで、すまんすまん。



今年のGW。久々に外に出ました。


うちのママが体調壊してたもんで、長い間散歩にもいけなかったです・・。


で、GW行ったイベントで出会ったゾロ 君に触発されて


ママがブログを再開しだした・・とこんなことになってます。




今回のGW、どこに行ったかと言うと・・・



ペットワン博!in月寒グリーンドーム




なんかママが勝手にイベントエントリーしたらしく


4月のある日、ママに言われた。



「リズ!5月のイベントでドッグレースと早食いにでるよ!」


「でるからには・・・1位しか認めないからね!」




み・・・認めないって・・・


それって・・・




私、1位とらなかったら島流しにでもあうんですか?!?!




こわい・・



まあ、いろいろ特訓もしたのでいざ出陣!



・・・・結果?



ダ・・・ダメでした>_<


だって、赤いじゅうたんにスポットライトって緊張するんだもん;;


もうでないからね。。ママ。



でもね~!


結構お友達に会えたよ!


けっこう本気でお婿探しに行ったんだけど年が離れすぎてたり


女の子だったりでなかなかいい子が見つからず・・。


でも、かわいい子たちばかりで私目移りするばかりw




そんな中でもお一人だけ一緒にお写真とってもらったのら!


さっき紹介した~ゾロ君ドキドキ


なかなかのイケメン君でしたよ!


でも、あたしのことは眼中にない感じでした;;




いつか・・・食ってやる(爆)



ゾロ君・・・けっこうすてきでしょ・・・





ゾロ君





こんどまた遊びたいな~



帰りはドッグカフェに寄って帰ってきました~



楽しかったラブラブ



次のお出かけはいつかな~



 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。