需要は皆無でしょう私の馴れ初め話笑い泣き
でも折角なら書いてみようと思いますルンルン
途中で飽きたらごめんなさい!


1・友達に告白してきた人

私は当時24歳くらい。
社会人2年目だったと思います。医療職で毎日とても忙しかったです。
慣れない仕事な上、新人とはいえベテランの看護師や医師の方に対等に意見を言っていかねばらならい立場はすごくプレッシャーでした。

そして直属の女性の上司がすごくすごく苦手でした…
めっちゃ怒るタイプとかではなくて……何考えてるかわからないタイプの人。
あまりポジティブな事では話しかけてこなくて、話しかけてくる時は大体注意とか『あれやった?』等の確認とか…滝汗
段々その上司が居るだけで気分が滅入り、その人が休みだと心底ホッとしてる自分がいました。

そんな時私が癒しを求めていたのが、ニコニコ動画とmixiです。
特にmixiでは色んな人とワイワイ話したり、オンライン通話をするような仲になった人も少なくありませんでした。
その中でも実際会ったことはないけど、一番仲良かったのが私の3歳年下の女の子Kちゃんニコニコ

Kちゃんは性格はちょっと子供っぽくて、少しひねくれ屋さんなんだけど、友達をすごく大事にするタイプの子でした。
年下だから、子供っぽい所も私にはとても可愛いかったです。
そんなKちゃんから、ある日こんな報告をうけました。

K『ニコニコ動画で知り合ったYさんっていう人に告白された』
私『(……誰?)え?その人会ったことあるの?』
K『ううん。でも本気で好きだ!って告白されて……今度私に会いに来るってニコニコアセアセ
私『いや、会う気なの?!それ危なくない!!?』
K『たぶん大丈夫〜』

SNSでなんて甘い言葉を言っといて、実際会ったら襲われるなんてよく聞く話。
私は不安でたまりませんでした。

そして次の週末YさんKちゃんが会うことになりました