先月、病気で入院手術して退院しました。
近所に学会員がたくさんいる地域です。

一部始終を、一番近い学会員にメッセージで

伝えていました。

退院後に、元気になって報告したら

「支部女性部長も心配されていたので、

一緒に伺います」と。

いっこうに来ません。

たぶん、座談会の週に来るのでしょう。

普通だったら、飛んでくるでしょう?

5時間を超える手術をしたんだし。

人情なんてありゃしない。

期待してなかったけど、やっぱり

学会員は情が薄い人が多い。

面会を拒否しようかな?

会いたくない。

※某県の学会員、Oさんは人情厚くとても良い人。

この辺りの学会員は、「池田先生だったらどうするか?」

が抜けてる。

まあ、もともとが人情が薄い人たちなんでしょうね。

幻滅したわ!