先日、ベトナム人のお友達と3人で、5ヶ月ぶりの再会。
駅から近いベトナム料理のお店に行きました。
ランチメニューで、牛肉のフォーとバインミーとジャスミンティーのセット。
フォーは、米粉で作った白い麺で、あっさり味の温かいスープに入っています。
バインミーは、軽く焼いたコッペパンみたいなカリッとしたパンに、肉や野菜が入っています。
テーブルにある、液体の香辛料を塗って食べました。
写真が無くてすみません。
追加で、揚げ春巻きを食べました。
ベトナム料理で、美味しくない店は知りません。

実は私の最寄駅から徒歩圏内にも、ベトナム料理のお店が出来ました。
開店した頃に一度入りました。
でも、メニューが少なかったのでリピートしませんでした。
昨日の帰りに、お店の前を通ると、メニューが置いてあり見ると、なんとメニューがたくさん増えて一品料理も充実していました。
そして今日、夕飯にそのお店に行きました。
予約特典で、揚げ春巻きサービスでした。
フォーはいつも食べるので、今日は友達とビーフンを頼みました。
バインミーも後で注文しようと思いましたら、ビーフンでお腹いっぱいになりました。
ビーフンは、冷やし中華みたいな雰囲気でした。
味は辛すぎず甘すぎず、何とも言えない美味しいものでした。
今は、バインミーが食べたくて仕方ありません(笑)。
近いうち、ランチで食べに行きます。