〈585〉わが家に“かるた”ブーム到来!! | RIYUMIのブログ☆徒然なるままに…A.B.C-Z☆

RIYUMIのブログ☆徒然なるままに…A.B.C-Z☆

大好きなA.B.C-Z・戸塚祥太くんとふぉ〜ゆ〜・福田悠太さん、加藤和樹さんのことをつぶやいています♡よろしくお願いします〜☆彡




寝落ちしてしまったので
こんな時間に失礼しますーーー





ドラマ『トドメの接吻』を見て以降、
真剣佑〜♡ って言っていた娘(長女)。

が、いつのまにかスマホの待ち受けが
山崎賢人くんになってた。

でも、なんだかんだ
はっしーが1番好きな長女です。


そんなわが家の娘たち、
テレビでやっていた『ちはやふる』の
上の句・下の句を見てからというもの
スッカリ“かるた”モード。

家にあった「もったいないばあさん」の
『もったいないかるた』で
毎日激闘を繰り広げています!!
(息子や私も巻き込まれてる…)

かるたの取り方が、ちはやの真似してて
ちょっと笑えてきます(´∀`)


なにより、
次女ちゃんの平仮名を読む練習にもなって
とてもいいです。笑


長女に至っては、ついに週末、
映画の『ちはやふる〜結び〜』を鑑賞。

しかも、おひとりさま。

映画館に1人で行って、
席を選んで、チケットとドリンク買って
1人で映画鑑賞ですよ。2時間半。

まだ小学生なのに凄い行動力。
よっぽど観たかったんだねー。苦笑

子どもって、いつのまにか
成長してるもんなんですねぇ〜〜。



私はというと、
花粉症もあって休日は引きこもってます。

お肌もボロボロで、
化粧水塗りたくってもダメで…。
原点に戻り『ニベア』を朝晩塗ってみたら
これが何といい感じ♬

しばらくこれで行こうかと思いますヽ(*´∀`)