自身で音楽を生み出せるのは素晴らしいこと。
神様からのギフトだと感じている。

でも、他人が創った音楽を奏でることだって価値はある。

母は幼い私をダシにして、実は親子でピアノを習いに行っていた。

母はもちろん、楽譜を追って弾くだけで精一杯。

それで楽しそうだった。
でも、私は満足しない。
もっともっと楽しくしたいのだ。

母の弾く、くそつまんない練習曲に伴奏を勝手に付けてよく遊んだ。

単調な練習曲が途端にカラフルになる。
自由自在に遊ぶ。
これが私の喜びだった。

母には迷惑だったかもしれない。

でも、単なる練習曲がドラマチックに変わるので、驚きながらも楽しんでいたと思う。

オリジナルだろうが、既成楽曲だろうが、本人が楽しければいいのだ。

でもね、ごめんだけど、
私はイヤなの。

私は私だけの音楽を追求したいからね。

ワガママ上等!
傲慢上等!

アーティストはそれでいいのだ。

ワガママでごめんあそばせ!




■健介/リユカ ライブ&クリエイティブミーティング
6/29(土)夜19:00
会場:パラダイスカフェ
\2500(TC\500、飲食代金別)

コアなファンと、音楽活動している方必見!

吉田健介(Dr.Vo)
リユカ(P.Cho)
神野理文(B.Cho)

Ri-mittS(Cho)
江崎理子
工藤美津子