お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしていました。


この度、1LDKより少しだけ広い、

築5年の2LDKの中古住宅を買いましたウインク

なんとか、1LDKは脱出できましたキラキラ


建坪10坪の小さなおうちを

家族4人でどう住みこなしていくか、

試行錯誤の始まりです!


息子と娘は書道を習っているのですが、
昨日、娘が持って帰ってきた作品…



独り立ちポーン


…独立心旺盛で結構ニヤリ






いやいや、なんで、
そんなお題を書かせるのか、
よく分かりません笑い泣き

ちょっと笑ってしまった…






さて、ひっそりと?
続けております。

Web内覧会。



アメトピありがとうございますおねがい




自分達で建てたわけではないので、
こだわりも後悔も
あったもんじゃないですが…ニヤリ


けれども、
割と気に入っています口笛



それでは、
今日は2階へ上がってみましょう!



階段の途中に、
絵が飾ってありますね!



そう、私が飾りたくなかったのに、
夫が飾った絵です笑い泣き




さらに、上がって行くと、
右手に窓があります。


換気のためにとても、役立っている窓です。



ん?なぜ、こんなところに、
エアコンが…?!

階段ですよびっくり


シーリングファンを設置してくれた
業者さんも驚いていました。



業者さん曰く


前の持ち主さん、暑がりだったんですかねぇ?ニヤリ



…我が家の七不思議のひとつです。




階段を上がりますと、

正面がリビング。

右手がウォークインクローゼット。

左手がトイレです。



では、右のクローゼットから…。



でも、ごちゃごちゃしているので、

こちらは入居前の写真で

ご紹介致します。



引き出しがふたつ。
上には棚と服をかけるバーがあります。

入って右手には棚があります。


上部の棚はこんな感じです。
ハンモックが置いてあります。




なんてことない、
広くもない、
クローゼットですが、

このクローゼットは
収納の少ない我が家にとっては
大事なところです



大人二人の服とか、
バッグとか、
登山用品とか、
書類とかなんとか、
たくさん入っています。



ちなみに、リビング上のロフトで
寝起きしている親二人の
お着替え場所でもあります。



もう少し、
掛かっている服を減らしたら、
スッキリするんですがねぇ…。


少し、処分したいなぁ…。





夫の服ニヤリ


だって、夫の方が服持ちなんですよー!アセアセ





お読み下さりありがとうございますおねがい
いいね!やフォロー、コメントもありがとうございます照れ





かあこのmy Pick