両親が購入したダイニングセットの椅子の座面がずっとボロボロのままだったのですが、犬がイタズラしたこともあり、椅子としてどうなの?って感じで使えずにいたのですが、元は良いモノなので修理に出すことにしました。



メーカーのHPから修理の見積もりを取り、張り替えの生地を見学に行くことに。

コロナ禍なので事前予約が必須でした。


ショールームは小牧インターのそばでしたので高速を使って丁度1時間。

高速に乗ったのは、メイをブリーダーさんから引き取りに行って以来です。

ホント、遠出しなくても生活できるようになりましたよね。


店内で生地サンプルを見せていただき、さっさと生地が決まったので予定よりも早く終わりました。


帰りは、高速ではなく下道で帰ることにしました。

小牧へは20年くらい前かなぁ。

友人とちょくちょく映画を観に行っていましたので、その時使った道で帰りたくなったんです。


私、比較的方向感覚は良い方なので知らない道を走るのが好きです。

今は時間に追われて効率的で最短のルートばかり使いますが、わざわざ迷子になるような「この道どこと繋がってるんだろ?」と何度遠回りをしたことか。


久しぶりに通った道は、道路自体は変わっていませんが、道路沿いには新しい建物が建っていたり、店が変わっていたりで

「あれ?あれあれ?」って面白かったです。

紅葉も進んでキレイでした🍁


下道は倍の約2時間かかりましたが、高速道路の追われている感じよりもずっと運転がしやすく疲れないですし、一人でゆったり気分で運転していると、色々考えられて良いですよね。


最近は生活が高速道路のようになっていて、いっぱいいっぱいのところがありますので、景色を見ながらのんびり走るような生活がしたいなぁ。なんて考えていました。


今年もまだまだ遠くには行けませんが、近いところで紅葉くらい見に行きたいですね。



年末の予約がかなり入ってきています。

年内にご来店予定の方はお早めにご連絡ください。