こんばんはドキドキ
 
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
ちょっと色々SNSなども
書けずになってましたが爆  笑あせる
 
 
 
今週の17、18日はとうとう
レコーディングでした!!!
 
 
 
全集中で挑んできたよっ…ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
最高級のピアノ、スタジオ、
エンジニアさん、調律師さん、
メンバー、スタッフさん…
 
という素晴らしい環境と人脈に恵まれながら
挑むことができた今回のレコーディング。
 
 
 
先日ラジオでも話しましたが、
何気に初めてなんですよね…
 
 
今までピアノソロのジャズアルバムや
ポップジャズ(avex)なアルバムや、
またはサポートでの参加作品や
フィーチャリング作品や
ユニットのアルバムとか…。
 
 
 
確かにいろいろアルバムは
制作してきました照れ
 
 
 
ですが今回初めて
 
 
 
自らの意思で、
ガチなジャズ作品で、かつ
ピアノトリオのアルバム録りました。
 
 
 
自分でも今回初なのビックリなくらい…!爆  笑笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうファンの皆さんの間では
ライブやYoutubeでは
定番となっている高木のオリジナルやら
ジャズアレンジものも、
 
 
ずっっっっと長い間、
「ライブでしか聴けない曲」ばかりでした。
 
 
「今日ライブでやってた曲入ってるCDどれですか?」って
会場で何度聞かれたことだろう笑い泣き
 
 
 
こんなに長い間JAZZのライブ活動を
沢山してきたのにも関わらずずっと
ガチなジャズ作品は作ってこなかったのです。
 
 
まぁアルバム残してこなかった理由も
あるにはあるのだけどね。
 
 
 
でも、、、やっと、
やっとですビックリマークビックリマーク
 
 
 
なんだか、私の中ではこの
2021年っていうタイミングだった。
 
 
 
ある意味ではこの10年間の
高木ベスト盤みたいな勢いで
 
 
名作中の名作(自称)たちを
録りまくってきましたぜーーーーー!!!!
 
 
爆  笑笑い泣き真顔キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
寿命ちぢみそうなくらいの
全集中と、緊張感。
 
 
そこにエモすぎる瞬間…。
 
 
素晴らしい瞬間が沢山あって。
 
 
 
完全ではないけれど、
まだまだ伸びしろありまくりな作品になるけれど、
 
 
でも今の高木里代子と
このメンバーとの素晴らしい瞬間は
ふんだんにおさめることが出来たと思う。
 
 
 
早く、皆さんに届けたい…!!!
 

 
 
 
 
 
もうね、この仲間たちが最高すぎました。
 
 
音楽への向き合い方も。。。
 
 
関わってくれた全ての人たちに感謝。
 
 

 

 

 

 

 

書きたいことは山ほどあるけど、

今日はこの辺におねがい

 

 

そして物語は始まったばかり…!!

 
 
ここからまた色々な作業もある、
来月はBDライブ(お陰様で完売いたしました)
イベントも遠征もある、
 
 
やらなきゃいけないこと、
やりたいことがイッパイで
頭どうにかなりそうだけど爆  笑笑い泣きビックリマーク
 
 
 
2021年の後半。
ギア入れてかっ飛んで行きたいと思います。
 
 
 
皆さん、ぜひ一緒に飛んでねおねがいキラキラキラキラ
 
 
 
アルバムも早く皆さんに
届けられるよう…楽しみにしていてねドキドキドキドキ
 
 
 
 
 

近日スケジュール早見表NEW

8/24(火)六本木club t

8/27(金)お茶の水ナル

8/31(火)赤坂MZES

9/2(木)本厚木キャビン

9/4(土)六本木サテンドール(昼)

9/11(土)日韓交流おまつり2021

9/14(火)六本木club t

9/17(金)目黒ブルースアレイBDライブ🎉キラキラ

9/20(月)渋谷クロスFM

9/21(火)赤坂MZES

9/24(金)六本木マイスコッチ

9/28(火)大阪テイクファイブ

9/29(水)京都ボンズロザリー

 

 

高木里代子ファンクラブ DMMオンライン

Riyoko's Room

 

 

→こちらではよく高木里代子がお家から生配信してますドキドキ

次のメンバーさん限定イベントは9/17(金)BD ライブの

打ち上げ2、3次会に現地ご参加いただけます🎉キラキラ

 

 

★高木里代子SNS

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instagram→riyokotakagi
Youtube→里代チャンネル